最近ユニット組んだんです。なので、オリジナルの曲作ったりしたくてパソコン使って曲作りしたいと思ってるんです。あんまり詳しい事がよくわかってないので、簡単にできるソフトがあったら教えてください!鼻歌で録音できたり、簡単にコードがつけられたりするとうれしいです。もしわかれば値段もしりたい...。お願いしまーす!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

「鼻歌ミュージシャン2」でしょう!



なかなか使っていて面白いですよ。
アドレスは、下記。

参考URL:http://www.medianavi.co.jp/product/hana2/hana2.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのお返事ありがとうございます!!そしてさっそくなんですが、おすすめしてもらった「鼻歌ミュージシャン2」をGETしてきました!!
でも...、音がでないんですo(;△;)oこれは私の音を出す環境が悪いだけだと思うんですが、一体何が足りないんだかがわからないのですが、音を出すために必要なものって何なんでしょうか...。またお暇な時に返事ください!おねがいします。

お礼日時:2001/08/25 13:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q長野の聖火リレーで、権堂のシネコンの前を走っていた人は?

本日4月26日、長野の聖火リレーを見に行って参りました。
来ました、参りました、はるばる茨城から泊まりがけで。
できれば福原愛ちゃんを見れたらいいな、と期待しながら。あるいは、中国人とチベットの人たちの「こぜりあい」に巻き込まれなければいいな、とおびえながら。

それで、長野の「権堂」と呼ばれる地区の、イトーヨーカドーの近くのシネコンの前で、高々と炎をあげる聖火をかかげた、白地の服をきた若い女の人が、白い服や水色の服を着た「日本版聖火防衛隊」に取り込まれながら走り去ってゆくのを眺めることができて、私はそれはそれは「ああ、よかった~、聖火見れたー。はるばる長野まで来てよかったなぁあ。・・・これで、いなかの母ちゃんと父ちゃんに顔向けできる~」と、ひと安心していたところではあります。

しかしです。この、観衆に手を振りながら駆けて行った女の人、いったい誰なのでしょう? 権堂のシネコンの前です。私の目には、「白地にエンジ色のユニフォームを着た、福原愛ちゃん!」に見えたのですが、どなたかご存じないでしょうか?

ちなみに、私の隣で見ていた友人や、たまたま私のわきにいた見知らぬおばちゃまに尋ねても、「さあ、ねー。わかんない」と、つれない返事が返ってくるばかりでした。

本日4月26日、長野の聖火リレーを見に行って参りました。
来ました、参りました、はるばる茨城から泊まりがけで。
できれば福原愛ちゃんを見れたらいいな、と期待しながら。あるいは、中国人とチベットの人たちの「こぜりあい」に巻き込まれなければいいな、とおびえながら。

それで、長野の「権堂」と呼ばれる地区の、イトーヨーカドーの近くのシネコンの前で、高々と炎をあげる聖火をかかげた、白地の服をきた若い女の人が、白い服や水色の服を着た「日本版聖火防衛隊」に取り込まれながら走り去ってゆくの...続きを読む

Aベストアンサー

>が、私の見たのは、松岡修造さんだったのでしょうか?

いや、そういうことではなくて、松岡さんが走った区間はシネコンの地点より後だったということを言いたいだけです。(シネコンの裏側は黒かったと思うのですが。)
写真は望遠レンズで撮られていますから、おそらく数百メートル離れているだろうと思います。つまり間にもう一人走っていても不思議はない、ということにもなります。
したがって福原愛ちゃんがシネコンの前の区間という可能性も限りなくゼロに近いわけで、千葉さんの可能性が大きいということですね。
千葉さんもテレビだったかな、聖火を高く掲げて走ったようなことを話していたような記憶もあります。

Q来年の文化祭でボカロ曲をひこうと思っているんですが、あんまりボカロの曲を知らない人でも知ってる曲教え

来年の文化祭でボカロ曲をひこうと思っているんですが、あんまりボカロの曲を知らない人でも知ってる曲教えてください。

Aベストアンサー

アイのシナリオ
パンダヒーロー
プライド革命
などはどうですか?

Qミュージシャンで写真も撮るという人を教えてください。

前にミュージシャンで絵も描く人について質問させていただきましたが、
今度はミュージシャンで写真も撮るという人を教えていただきたいです。
福山雅治さんが写真も撮りますよね。
他にもこういうミュージシャンがいたら教えてください。
海外のミュージシャンでも構わないです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 no.1は坂崎幸之助さんですね。
 彼はかえる(とかげ?亀?うろ覚えなんです)の飼育もしていて、その珍しい生態(どんなのだか忘れました)を撮った写真は世界ではじめて撮影したなんて経歴の持ち主であるようです。

 その他、ポール・マッカートニーの前の奥さん(亡くなられました)のリンダ・マッカートニーがカメラマンで、ミュージシャンを撮影していました。結婚後はポールのバンドのウイングスのキーボードプレイヤーとなりました。

Qジャズの日本人ユニットのFride Prideが好きなのですが、同じ編成・曲調の外国人ユニットがあれ

ジャズの日本人ユニットのFride Prideが好きなのですが、同じ編成・曲調の外国人ユニットがあれば聴いてみたいです。Fried Prideと同じ編成・曲調の外国人ジャズユニット(グループ)を教えてください。

Aベストアンサー

Tuck & Patti かな。
https://www.youtube.com/watch?v=0bnVWwq7oNc

Q無名のミュージシャンが売れることは

無名のミュージシャンが売れるって難しいんですか。
ミュージシャン志望は星の数ほどいると聞きますが、
やはり、無名のミュージシャンが有名になるってほんの一握りなのでしょうか。
いくら実力があっても、良い歌が作れても、
結局はオーディションに受かることとか、コネだったりするのでしょうか。
売れるのに必要なものは何でしょうか。

Aベストアンサー

難しいです。
本当に実力がないかぎり無理でしょう。
私も業界にいる人間ですがぶっちゃけ汚い世界です。

今の日本はダメですね。
お金さえあればデビューはできます。
契約時3億あると言えばまず受け入れてくれるでしょう。
今の世の中CDはほとんど売れません。
レコード会社も売れないものにお金はかけたくないんです。
彼らも投資するわけなので…。

コネもかなりありますよ。こんなへたくそなアイドルがなんでデビューできるんだ!?って思うときありません??
今はレコーディングでどうにでもなるし口パクもできますが生LIVEとかだとげんなりしますよね。

方法は自分の経歴にハクをつけること!
自分はこれだけ売れるという確証を示しましょう。
たとえば自主制作でCDを作って3000枚売りました!とかオーディションで言ったら確実に1次落ちはないでしょう。それが事実なら。

あとは海外レーベルを狙うという手もありますがこれは語学力も要りますし一人では難しいかもしれませんがチャンスはあるかと思いますよ。

Qトランスミュージックって.........

最近トランスミュージックに興味が湧いてきた者です。

しかし色々調べていくうちにトランスミュージックっていうものは麻薬と多かれ少なかれつながっているものだということを知りました。(そもそも音楽っていうものはそういうものと関わりがあるかもしれないが)

自分は勿論麻薬はやりませんし、やるつもりも無いです。
ただ単純に爽快なメロディーが心地いいだけ。

でもトランス=麻薬って世間では思われている感じがします。(名前からしてそうだが)
実際のところどうなのでしょうか、やっぱりトランス聞いてる人はやってる人が多いのでしょうか?
また自分はテクノも多少聞くのですがテクノはどうでしょうか?

無意味な質問かもしれませんがトランスに詳しい方回答お願いします。

Aベストアンサー

こんばんわ^^

トランスはそんなに詳しくはないですけどトランス聞くなら
テクノかHOUSE、ELECTRO聞いた方がいいと思います。

ジャンルは人 それぞれで..........

私はR&B以外にビートが強くてノリノリなELECTRO HOUSE聞いてますよ^^

トランスは全部同じに聞こえちゃってNGですね-0-

曲が好きだったりDANCEやってる人とかはビートが強い方の曲を選んでると思います^^

爽快なMusicが好みならテクノかサイケかトランスで聞いていいと思います^-^

音の違い TENPOの違いを聞くのも楽しみの1つですよ^0^

Qスタジオミュージシャン

ジャズ、フュージョンのギタリストにスタジオミュージシャンが多いので、その人達の曲をコピーして上達するとスタジオミュージシャンになれるでしょうか?

Aベストアンサー

テクニックは身に付きますが、スタジオミュージシャンでは譜面を初見で弾くこととアドリブ等のセンスも問われます。

Qクラッシックバレエの「ジゼル」について........。

クラッシックバレエのジゼルのチケットを知り合いにいただきました。
でも、バレエって行ったことが余りないんで、内容も知らないんですよね。

なので、どなたか「ジゼル」の簡単な内容について教えていただけませんか?
時代背景とか、どこの国だとか。
なんでも、好いのでおしえていただけませんか?

Aベストアンサー

【ジゼル】
原作 ハインリヒ・ハイネ『ドイツ論(精霊物語)』
音楽 アドルフ・シャルル・アダン
初演 1841年6月28日 パリ・オペラ座

-あらすじ-
第1幕
ときは中世。ライン河に近いぶどう栽培の小さな村。
そこに住むアルブレヒトとジゼルは愛を誓い合っています。だが、実はアルブレヒトは公爵。彼には親同士が決めたバチルド姫がいたのです。
ジゼルに片思いをしてる森番ヒラリオンは、その秘密をかぎつけ、暴いてしまいます。ジゼルは悲しみのあまり、気がふれて息絶えてしまいます。

第2幕
真夜中の暗い森。
月の光の下で踊るウィリー達。ウィリーの女王ミルタは、新しくウィリーとなったジゼルを墓から呼び出し仲間に紹介します。
婚礼を前に死んでしまった乙女達は、死霊ウィリーとなって人間の男達を踊りに誘い、彼らの命を奪うのです。
ジゼルの墓に悲嘆にくれるアルブレヒトがやってきます。女王ミルタはジゼルに彼を殺すよう命じます。ジゼルは拒絶しますが、聞き入れられません。
ウィリー達は、森番ヒラリオンを踊りの輪に引き込み、湖に突き落としてしまいます。
同じ運命が、アルブレヒトにも待ち受けているのです。死の舞いに巻き込まれようとするアルブレヒト、恋人を見逃してくれるようこいねがい、彼を守ろうとするジゼル。必死に彼を守り続けているうちに、やがて朝の訪れの鐘が聞こえてきます。
夜明けとともに、ウィリー達は消え去ってゆきます。
アルブレヒトはジゼルの愛によって救われます。アルブレヒトを許すことによって、ジゼルもまた救われます。
永遠の別れと、アルブレヒトへの熱い思いを込めながら、ジゼルは安らかなる墓へと消えてゆきます・・・。

【ジゼル】
原作 ハインリヒ・ハイネ『ドイツ論(精霊物語)』
音楽 アドルフ・シャルル・アダン
初演 1841年6月28日 パリ・オペラ座

-あらすじ-
第1幕
ときは中世。ライン河に近いぶどう栽培の小さな村。
そこに住むアルブレヒトとジゼルは愛を誓い合っています。だが、実はアルブレヒトは公爵。彼には親同士が決めたバチルド姫がいたのです。
ジゼルに片思いをしてる森番ヒラリオンは、その秘密をかぎつけ、暴いてしまいます。ジゼルは悲しみのあまり、気がふれて息絶えてしまいます。

第2幕
...続きを読む

Qミュージシャン

今年25の代、男です。ミュージシャンになりたいと思っています。
バンドでではなくて、スタジオミュージシャンでの活動を希望しているんですが、年齢的な意味で大丈夫でしょうか?

Aベストアンサー

これから楽器を始めるってことならかなり厳しいでしょうが、すでに演奏技術があるのなら、全然イケると思います!
まだ若いし、20代のうちはやりたいことを頑張ってみては?

Qダンシング☆サムライみたいな雰囲気の曲ありませんかね?ダンシング☆サムライが好きすぎて...

ダンシング☆サムライみたいな雰囲気の曲ありませんかね?ダンシング☆サムライが好きすぎて...

Aベストアンサー

こんばんは!

それでは…、こんな感じはどうでしょう?

◎Starsplash(スタースプラッシュ):「Free」
https://www.youtube.com/watch?v=WqEXZcT0N9A

◎David May(デヴィッド・メイ):「Superstar」
https://www.youtube.com/watch?v=Nqa6nmC-9BA

◎Mike Candys(マイク・キャンディス):「Together Again」
https://www.youtube.com/watch?v=khQWovievzo


参考になれば、幸いです!^O^V


人気Q&Aランキング