プロが教えるわが家の防犯対策術!

若者のテレビ離れ=CMが多いのと長いから

ですよね?

A 回答 (7件)

スマホを見る時間が多くなり、テレビ番組自体も規制でかつてのようなきわどいシーンもなくなりましたからねえ。

CM自体は変わりませんよ。ただ通販や健康食品、クルマ買取などのどうでもいい様なCMが増えたのは事実でしょう。
ドラマに出演している俳優女優もドラマより実生活のほうがスキャンダル噴出しているような状態ですので本末転倒でしょう。元清純女優が不倫ばかり繰り返してるのなんてその極みです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

CMの数自体は変わってないんですね(意外でした)

只、人々の関心や観ているのが、スマホに集中しているのは納得出来ますね、

確かに、今時のテレビを真面目に観てるのなんて、暇なお年寄りぐらいで少子化

お礼日時:2021/05/05 18:11

番組編成?


くだらない
お笑いの連中が
わいわい、ガヤガヤ
見てるほーは
アホらしくなるよ

そりゃー見なくなるよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうそう、番組編成つって、
特番組むけど、クソ面白くないし、

元々放送していた番組も仰るように、
芸人もどきややっすいタレント共が

ガヤガヤ、わちゃわちゃしてるだけ…

ぶっちゃけ、テレビ消して、

本読んでた方が面白いよね(^_^;)

お礼日時:2021/05/05 18:16

長編TVショッピング番組

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


そうそう1時間CMや通販番組観せられてる地獄(^_^;)

お礼日時:2021/05/05 18:13

番組自体の質の低下です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

番組もそうですが、人間の質もダダ下がりですよね

お礼日時:2021/05/05 18:12

取材に基づく事実報道が減り、


ど素人出演者の個人的意見を放送するのが増えたからでしょう。

もう一つは、日本人によるドラマ作成が減り、安易に輸入物を放映するのが増えたせいもあると思う。

CMが多いのは昔から同じなので、近年の急速なTV離れの原因では無いのではないかと、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに、やっすいタレントと芸人もどきが
わちゃわちゃしてるだけですもんね、

あと、ドラマもつまらないのが増えましたね(^_^;)

(俳優と女優もどきのタレントが
疑似恋愛してるだけのクソドラマを、

大学生ぐらいの感性しかない監督と脚本家と
スタッフが一生懸命のフリして
作ってるだけにしか見えんし…)

お礼日時:2021/05/05 18:08

不況で通販CM多いですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

九州ローカルだけかもしれませんが

高山質店という質屋さんと
ジャパネットたかたという通販番組が、

朝から晩までひっきりなしに、

宣伝してて、頭おかしくなりそうです。(^_^;)

お礼日時:2021/05/05 18:04

YouTubeなどの動画アプリの普及

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに、それもありますね

お礼日時:2021/05/05 18:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!