牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

離婚を経験して現在シングル又は過去シングルだった人に質問
シングルになってみて生活心境などどうですか?また再婚願望はありますか?再婚してよかったですか?男性女性を見る目好きなタイプなどはやはり変わりましたか

A 回答 (3件)

離婚自体はしんどかったです。

職業柄、離婚はデメリットしかありませんでした。

けれども、今となっては離婚してよかったと思っています。生活は安定しました。
女性を見る目も変わりました。特にシングルの方に対する見方が変わりました。
経験ってすごいですね。笑

離婚の原因は元配偶者の不貞行為でした。
異性にだらしない人は、毛嫌いするようになりました。笑

再婚願望はありますよ。やっぱり1人では生活できませんので。

もうすぐ再婚。かな。
    • 3
この回答へのお礼

OK

ありがとうございます。今後幸せな生活を送れることを願います

離婚してから初めて夜勤(病院バイト)とか二交代とかを経験したんですが、私生活も乱れることなくやれるもんなんだな~と新発見したような気分でしたよ。

好きな時に好きな食事だけを作って食べるとか、掃除などの仕方で注意されることも無いとか、自分の稼ぎも自分の判断だけで使えるとか…結婚前にも同じことをしていたのに「自由だー」って。

でも、結婚離婚の日々を考えて自己嫌悪することもありましたし、自信も無くしていたから、その日々が最高ということでもなかったです。

約10年後に再婚。
実家の都合で地元に戻ってから幼馴染とばったり会って、そのまま意気投合。
前の結婚とは内容は違いますが、次から次へと問題は起こりました。
でも、常に夫と一緒に乗り越えてきた感触はあって、その部分が前とは大違いで、苦しい時期でも幸せだと感じてきましたよ…逃げたいって思ったこともありましたが、でもこの問題以外は幸せなんだから何としてでもこの問題を乗り越えてやろうじゃないかと思えることとか、夫とは離れたくない・夫からも損得関係なく求められることが幸せなんだよな、とかと。

人を見る目は大して変わっていないと思います。
前夫と今の夫は全く違うタイプですが、付き合ってきた男性もバラバラです。
たぶん、表層的にはバラバラでも、彼らが発するフェロモンみたいなものは同じ部類なのかもしれませんけどね。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

いろいろな人と付き合ってみないとわからないこともたくさんあるのでしょうね

元シングルです。

敢えて言うと…
離婚すると覚悟してから、怒涛過ぎてある程度落ち着く迄、記憶がほぼありませんが、生活は結婚してた頃と比べたら、相当天国でしたね。
そもそも一度目の結婚自体普通じゃなかったのもありますが…
当時は再婚願望なんて更々なかったです。
むしろ結婚なんか2度とするか!と周りに言ってました。

が…再婚しましたね…人生不思議です。
離婚を機に相当人間不信に陥り、兎に角人が嫌いになりました。
克服するのにも通院(心療内科等)して、1年かけてやっと普通になりましたが、昔に比べたらよーーーく人間観察をするようになりました。
こういう人はこういう考え方が多いとか、人の良し悪しの見分け方も独自で学びまくりましたね。
こういう人に関わるとロクな事にならないとか。

今の旦那は今までに出会った事ない位、本当に真っ直ぐでうちだけを一途に愛してくれ、一切不安にさせない人だなと。

人生で初めての年下との交際でしたが、ただただ楽しくしあわせな交際期間でしたよ。
再婚する際は誰の反対もありませんでした。
(今思えば本当に周りの理解と受け入れがあり、とんでもなく恵まれた環境でした。)

結婚しかれこれ10年越え、旦那側の家族や親戚ともかなり良好、子供達もある程度大きくなったので本当の意味での2人の時間を初めて過ごす機会が増えて、もっとしあわせですね。

周りからは本当に再婚でも成功例だと言われてます。
    • 3
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

素晴らしい人に巡り会えてよかったですね