教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

日本とアメリカで家を持っているような方に質問です。
日本の家とアメリカの家(戸建て)を持たれているような方は、日本に住んでいる期間は、アメリカの家はだれも住んでいなく、単に管理費用などを不動産会社に払うだけという感じでしているのでしょうか?
日本に帰国したときにだけ投資用にまわすことなどはできるのでしょうか?

gooドクター

A 回答 (3件)

私はプロファイルのような者です。

アメリカは自分の居住目的なら2件までは通常の課税条件で家が持てます。
また、町によってですが、その地で開かれるイベントや行楽地の場合、短期で家具などがついた状態で貸すのが普通に行われます。
短期で貸すときは、パントリー、地下室、ボーナスルーム、屋根裏などは貸さないものをしまったうえで締切にし、ウチの場合は寝室4、バス 2.5、リビング、応接、ダイニング、ブレックファスト、キッチン、ガレージ、バックポーチ、フロントポーチの内容で貸します。
1年以上の長期の場合はほぼカラにするか、ボーナスルームなんかに貸さないものを保管したうえで施錠して貸します。
我々にとっては日本の物件も同じにしています。
基本的にアメリカでの条件でいいと言う人に限り貸しています。
借りてくれるターゲットの人のレベルは、こちらが備えた調度などに合わせており、値段もそれなりにしています。
3BR 2.5BA といったタウンハウスレベルとは違います。
管理と税務などはかなりキーで、我が家はこれまでの経験から自分で出来ることが判っているので全て自分でしています。
    • 0

ddeanaです。

友人が所有している家はカリフォルニア州のロスの近くです。
    • 0

私ではなく友人の話になります。

その人はアメリカと日本、どちらも戸建てを持っていますが、アメリカの家はProperty tax(固定資産税)は高いですが、ロケーション的に海に近くていいところなので、バケーションレンタル会社と契約し、彼らがいない間は旅行者などに貸し出しているそうです。バケーションレンタル会社に支払う管理費(含:部屋の掃除代など)をその賃料から捻出しているといってましたね。車ですぐのところに有名ゴルフ場もあるので、ゴルフリゾートを楽しむ人など、定期的に使ってくれるゲストもいるとおっしゃってました。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。 ちなみにどちらの州に保有されてますか?