教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

すっとソフトバンクで9000円弱だったのが新しいのにかえて4年分割なので本体自体の値段は以前とかわりません
なのに毎月の料金が13000円とかになってます

乗り換えようか迷います
おすすめありますか?

gooドクター

A 回答 (3件)

昔は、端末を購入すると、24ヶ月間のキャッシュバックがあった。

そのキャッシュバックをすることにより、見せかけの罠でもある実質0円が生まれた。

あと、昔よりも性能はあがっているだけでなく、端末代金も徐々にあがってきている。

乗り換えても、残債については、完済するまで返済を続けなければなりません。
ソフトバンクは、同じ会社でも複数のブランドがあり犬ブランドなら、猫ブランドにすることにより料金を抑えることが出来る。

どのような使い方かは不明ですが、
通話定額を求めるのであれば、
NTTドコモ、KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンク・ウィルコム沖縄、楽天モバイル、日本通信、NTTComのみです。
上記以外では、今のところ通話定額はありません。
5分間もしくは、10分間の通話無料のオプションとかは各社提供していたりしますが・・・

もし、データ通信料が無制限を求めるのであれば、NTTドコモの5Gギガホプレミアと楽天モバイルになります。
楽天モバイルは、自社エリア内で、ローミング時は月5GBの制限がありますので。

20GBでよかれば、ahamo、Povo、LINEMOがあります。
なお、ソフトバンクからだと、上記の3つすべてでSIMロックの解除が必要となります。
    • 0

まず、13,000円の内容を調べましょう。

4年分割は2年目以降にソフトバンクで機種変更をすれば残債免除になりますが、ソフトバンクで機種変更をしなければ、キャリアを替えても機種代金の分割払いは残ります。
    • 0

金額が変わっているなら必ず原因があるはずです

まず請求の内訳を確認し、何が値段を押し上げているのかの確認を取りましょう
まずはそれからです

ちなみに私は今年2月にOCNモバイルから楽天ULに乗り換えて、現在は1年間月額料金無料中、無料期間後も最大で2980円+税(本体代金除く)までしかかかりません、ネットは使い放題&通話も専用アプリを使えば無料です

OCNモバイル時代も月額1500円以下(本体代金除く)で運用していましたけど、モバイル回線を殆ど使わない&低速でやりくりしていたんでこの値段で運用出来たとも言えます

ソフトバンクから変更するなら、ワイモバイルかLINEMOが良いんじゃないですかね、ソフトバンク特有のサービスが受けれなくなるなどはありますけど、同じ会社の商品ですし
    • 1