プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

数ヶ月前からレンタルビデオ店のアルバイトをさせて頂いています。この前、初めてゲームソフトやCDの他、アダルトビデオの加工を任されました。ゲームソフトやCDは問題なく加工出来るのですが、アダルトビデオの加工だけがどうしても慣れそうにありません。アダルト商品の販売や返却作業は、それなりに不快感はありますが、すぐに終わりますし、あまり見ないようにも出来るので耐えられます。しかし、加工となるとそうはいかず、どうしても長時間目に入れなければいけません…勿論仕事だからやらないととは思ってやろうとしました。しかし、本当に気持ちが悪くて、数本しか加工出来ていないのに腕が痒くなって痒くなって…とても業務どころではなく、1時間で5、6本しか加工が出来ませんでした。店長も異変には気づいてたみたいですが、恐らくアトピーくらいにしか思ってないと思います…
元々潔癖なきらいがありまして、数をこなすうちに慣れるということは絶対に有り得ません。仕事だからで割り切ることも出来ません。この加工だけがどうしても耐えられないです。業務の後、男友達からのLINEでさえ気持ち悪く感じてしまって…
ここまで来るともうアルバイト辞めた方が良いですよね…?スタッフはとても良い方達だし、本当にアダルト加工以外の業務なら今のところ問題なくこなせているので辞めたくありません…

A 回答 (5件)

レンタルビデオ店は、アダルト加工業務も付き物だと考えてください。

だから、初めから志望しなければよかったのです。今後、職を変える場合はじっくり考えてください。
    • good
    • 0

アダルトビデオの加工って、


どんな事するの?
    • good
    • 0

辞めたくなくても痒いなら辞めましょう。

周りに気を遣わせないのもマナーかと思います。他にいくらでもバイト先はあるので。
    • good
    • 0

例え10の内9が問題なくても、


残り1の為に他の生活面で、
何かの悪影響を及ぼすならば
その仕事は君には害である為、
辞退した方が自分の為ですね・・
その1を克服出来なければ。

それともか、潔癖症と言う欠点を
(君には欠点ではなくても他の普
通の人達から見てそれは欠点です。
もし彼女がそうだったならば多分
彼氏は非常に疲れ嫌になりますね)
克服し他の事と同じ様な気持ちで
出来る様にするか・・ですね、

自分では無理であるならば、
それを治してくれる様な彼氏を
作るかですね・・そう思います。
    • good
    • 0

私も潔癖症でアダルトDVDをレジに持ってこられたり、


返却の作業する時も何が付いてるかわからないアダルトDVDを触るのも苦痛でした、、泣

辞めるか辞めないかは店長に事情を話してみて
解決策がないようなら辞めたらどうでしょうか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!