プロが教えるわが家の防犯対策術!

何故世の中の人間は仕事をするんですか?生活保護でも生きていけますよ。僕は20代前半ニート引きこもりです。

A 回答 (5件)

全ての人が生活保護で生きて行く事を選択したら? 貴方はどうします? そうなったら貴方が死ぬまで誰が貴方の生活保護をしてくれるのでしょうか? 是非、この私の疑問/質問に答えて欲しいですね。

    • good
    • 2

自尊心があるからです。

    • good
    • 1

労働する喜びを知らないとは不幸なやっちゃ。

    • good
    • 1

仮に日本人の成人が1000人として(今まで1000人が納税していたとして)、1000人が生活保護申請したら誰が生活保護費を払うと思

いますか?
    • good
    • 0

障害があるのなら可能ですが


生活保護となると就労支援に従わないといけないので
かなり苦労すると思いますよ
またその頃には財政が圧迫してるので強制的なボランティア活動とかに
なってると思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!