こんばんは。
私は自分の容姿に自信がもてない女です。
よく男の方の意見で外見重視というのを聞いていていつも落ち込んでます。
やっぱり男の方は女を外見でみますか?(T-T)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (25件中11~20件)

26歳の女です



第一印象などだと、判断されても仕方がないと思います。
それは、男女関係なくあることだろうと思います。変なたとえになるかもしれないけど、ヤクザはヤクザ風の外見だし、水商売のおねえちゃんは水商売のおねえちゃんらしい感じだし、制服を着ていれば女子高生かなと思ったり、まあそんな感じで顔がどうのとかより、服装だったり、雰囲気だったり、表情だったりでわかることは多いです。その人は誰かに見られたいような外見をしていると思います。服装や行動と言うところで、です。顔の作りとか体系とかじゃなくて。

で、男性が女の子を好きになるときは、好みがそれぞれあります。私なんかは内山りなのどこがかわいいか不思議なんですが(ファンの方すみません)かわいいと言う人はいます。外見重視と言っても、好みによってはよくわからないです。ayameさんのことを大好きだって言う人もいます(断言)

逆に、性格だけでは判断できないんですよ。性格って、深くつきあわないとわからないものでしょ?だから、フィーリングとかそういうもののほうが大事かもしれません。一緒にいたら安らぐとか、楽しいとか、笑顔が好きだとか・・・。

まず、魅力的なほうがいいです。それは美人がいいとかそういうんじゃないんです。自分に自信をなくすことは魅力を半減させます。何かにひたむきにがんばっていたり、自分の良さは良さとして認めて、自分のマイナスはマイナスと認めて、自我が確立している人は魅力的です。

変に自分に自信を持ちすぎるとはなにつきます。美人がもてるとは限りませんよ。近づきがたい感じもするし。私の友達はとっても美人なんですが、モテなくて、彼氏ができにくくて(騙されそうだと思われるらしく)困ってた時がありました。

謙虚でいることはayameさんの魅力です。謙虚ならいいのですが、自分に自信をなくすとしたら、それは残念なことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の長所をのばすようにして、自信がつけば良いなと思います。魅力的になれるよう頑張ります。
ありがとうございました。(^-^)

お礼日時:2001/08/24 21:13

個性は美人だけじゃない。

いろんな映画をみて個性で勝負している女優さんをさがして勉強されてはいかがですか。それと男をもっと研究すること。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勉強して魅力的になりたいとおもいます。
男性のことももっと研究してみます。
ありがとうございました(^-^)

お礼日時:2001/08/24 21:06

 100%ではないんですけど。


「外見重視!」と誇らしげに女性が同席していても宣告する男性に限って、「・・・・鏡をお貸ししましょうか?」という容姿をしていたりしませんか?
 この人、本当にもてるんだな~!!って男性って、口が裂けてもそんなことは言いませんもん。余裕あるんですよね、多分。黙っていても見栄えのする女性が寄ってくる上その中から選り取りみどりだからでしょうか。
 外見に強くコンプレックスを持っている男性も、「外見重視じゃないよ。」って言ったりしますけど。うぬぼれている男性も「外見重視」って言いますよね。経験則では。
 心理学の実験でこういうのもあります。普通の容姿から、息を飲むような美女までさまざま取り揃えた写真を被験者に見せ、「誰とつきあいたい?」と聞くとほぼ10人が10人、少なくとも外見のよい女性を選びますが、「じゃあ、実際に告白するなら誰?」と聞くと、10人が9人までは「美女では告白しても自分ではダメだろう」と、つりあいそうな女性から選ぶとか。
 ・・・何が言いたかったんでしょう・・。ま、理想は「外見重視」なんておおっぴらに言うようなお子様でない、「いい男」が自分を好きになってくれたらそれが最高なんだと思いませんか?でも、そういう男性って、もれなく「いい女」がすでにいるんですけどね。
 それに、失礼ですけど女性もかなり見た目で判断していますよね。一部の男性は、おばかさんなのでそれをおおっぴらに言っても自分の首を締めているとは気がつかないだけなんだと思って、ご自分に磨きをかけてみてはいかがでしょうか。
 男性でなくて、大変失礼しました。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、そういう一部の男性を気にせず、自分に磨きをかけて頑張ってみます。
ありがとうございました。(^-^)

お礼日時:2001/08/24 21:00

自信が持てないなら持てるようにしたらいい!


ぢゃないですか?('▽')
女の人なんて簡単に輝けるんですっ!!!←クサッ・笑
自分はダメなんだぁ…って諦めちゃぁ貴方は結局はソコで終わっちゃうんです。女は美に対して貧欲なくらいでなくっちゃあ!笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!諦めないで外面も内面もキレイになれるよう頑張って見ます。
ありがとうございました(^-^)

お礼日時:2001/08/24 20:46

顔の出来がどう。

。っていうよりも、イキイキしてる人って可愛く見えたりしちゃいますよね。
ayame_1さんも逆に男性の事、そういう風に見えたことってありません?
あとやっぱり出会ってすぐの時って、その人の内面が分からないから、やっぱり顔から入っちゃいますよね。
顔は否応無しに見えますからね(笑)
でもそれはあくまで「入り口」であって、やっぱり中身だと思いますよ。
男性として、「顔」を守ってあげたくなる人っていないけど、内面的なものを守ってあげたくなっちゃう人って実際存在いますし♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、私も男性の方でいきいきと明るい感じのかたはかっこ良く見えます。女性の場合でもそうなんですね。
内面いきいきとできるように頑張ってみます。
ありがとうございました(^-^)

お礼日時:2001/08/24 20:43

こんばんわ。

女ですがわたしも同じように思っていたのでちょっと覗かせて頂きました。男の方々の意見を聞いているとやっぱりそうなんだ・・・と思いました。

私は結婚しているのですが義妹がとても綺麗な子で昔、一度一緒に飲みに行こうと誘われて行きました。けど、行くんじゃなかったとすごく後悔しました。なぜか義妹はホストクラブを選び、そこへ行くと言うまでもなく義妹だけがちやほやされ私は隅のほうで一人飲んでいました。そしてなぜかお金を払わされました。義妹から誘っておきながらお金を持っていませんでした。
そして義母には義妹と比べられる始末・・・。義妹と私は同い年なのでよく比べられるんです。でも義母にとっては実の娘。なのに「○○(義妹)は美人やから・・・」と義母にたまに言われることが・・・。
美人って同じことをしても怒られないこととかってあるんですよね。
ayameさんのお気持ち痛いほどわかります。
ただの愚痴になってしまいすみませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。そういうことがあったんですか・・わたしも義姉が綺麗で少し比べられたことあります。
綺麗だといろいろ得なんだなーっておもってます(>_<)
愚痴でも回答してくださってありがとうございました。(^-^)

お礼日時:2001/08/24 20:35

はっきりいって人によります。



私が今つきあっている女性と初めて出会ったとき(バイト先の喫茶店なんですけど)正直美人だなあ、とは思いませんでした。度の強そうなメガネをかけててなんだかさえない感じでしたよ(こんなこと言ったら殴られるけど)。でもなぜかピーンときて、というか妙に気が合いましたね。
恋をしている女は美しい、という言葉がありますがこれは本当ですね。私と付き合い始めてから表情、服装、内面などなどとても可愛らしくなり(ああっ、別にのろけじゃないです)常連のお客さんにも「なんだか綺麗になったねえ」と言われまくっています、本当に。

話は思い切りずれてしまいましたね、すいません。
例えばその男が綺麗な女の人と並んで歩きたい、みんなに見せびらかせたい、と自分のファッションの一部と考えているのなら外見は絶対条件ですよね。逆にただずっと一緒にいたい、君がいればそれだけで十分だ、という考えなら相性が重要になってきます。貴女がどういう人間と付き合いたいのか、その人は自分の内面、外面どちらをみてくれるのか・・・そこを判断しないといけないですよね。
結論としては(勝手にすいません)、自分の内面、外面全てをひっくるめて、まとめて受け止めてくれるような男を見つけてください。世の中にはそういう人間もたくさんいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

内面、外面ともに自分のことを受けとめてくれるような人が現れるといいです。
そのために自分を磨いて行きたいと思います。
ありがとうございました。(^-^)

お礼日時:2001/08/24 20:25

というか、そんなことを気にするから悪いんだと思います。


私は過去、会うとものすごくかわいくてドキドキさせられる女の子が、冷静になって観察するとものすごくブスだったという経験がありました。
女の子(だけじゃなくて男もだけど)の魅力は、気合いが8割です。
自信がない奴より、自信がある奴の方が魅力的です。
容姿に自信がないことで、魅力を落とすのはやめましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自信をもつと魅力的にみえるんですね。
私も少し自信が持てるように頑張ってみます。
ありがとうございました(^-^)

お礼日時:2001/08/24 20:18

こんばんは。



女の人でも「外見でみる」人多いですよね?
「私、容姿は気にしないから」という人に限ってめちゃめちゃ気にしてる人多いような気がします。(笑)
でも、見た目はあくまでも第一印象であって、「お付き合いする」とかになってくると結局は「内面」にウエイトが大きくなる訳ですから、そんなに気にすることはないと思いますよ(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お付き合いするかどうかの段階になってくると内面もみるんですね。
あまり気にし過ぎないようにします。
ありがとうございました。(^-^)

お礼日時:2001/08/24 20:06

こんばんは。


外見で見ますかと言われると見ると思います。
でも容姿だけじゃないですよ。
その人が魅力的に見えるかですから。結局は。
女性が男性を見るときもそうだと私は思ってます。

自信を持って!自分のいいところを引き延ばすことを考えた方がいいと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外見でみるかと言われればそうなんですね。
外見も内面も長所を伸ばすようがんばってみます。
ありがとうございました。(^-^)

お礼日時:2001/08/24 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男が外見を磨く意味は?

男が外見を磨く意味は?

職場で髪型を整えたり、清潔にしたり。
それすらもしない人もいてその人は論外ですが、その場に相応しい外見にする努力はいいと思います。

+筋トレ+お洒落(服、小物、靴)等の外見を努力する人達なんですが。
もてたいからなんでしょうか?
度を越えて自分にストイックな人は尊敬しますし、かっこいいのですが彼らが自分を磨く理由は何でしょうか?

Aベストアンサー

筋トレ+服等に適度に気をつかう者です。
理由は一つ、堕落するより、自分がどれだけ人生で自分の限界を超えられるか、
知性、能力、容姿、仕事、趣味、外見に問わず、あらゆる事に
自分なりに試し、自分の中の理想を追求するため、つまりは自己満足です。
もし、社会というものがなく、誰もが服装や容姿などが全くない世界であれば、
自分もそういった概念を持って、特に容姿などを気をつかうことはなかったでしょう、
現日本においては、最低限の社会の身だしなみというものがある為、それに合せて
自分に出来る限りの努力はしようと思っていたら、自分の今の考えに至った。
こんな感じですね。

Qハゲチビブサイク男が恋愛容姿外見理論なるもの、モテ

私は彼女いない歴=年齢41歳、ハゲチビブサイク男ですし女の子友達すら出来たこと無いんですよね~~~
ハァァァ(*/□\*)

こんなハゲチビブサイク男が恋愛容姿外見理論なるもの、モテない男の悲哀や軌跡などを描いた書籍などを発行したら皆さんは読んでいただけますか??
\(^-^)/

Aベストアンサー

読みません。

あっ強いて言えば、その人の社会性などが気になりますね。

どういった仕事をして年収はいくらなのか?
役職は?

40代ならそこらへんが一番重要ですから。

将来を考える女性も一番気になるであろうし(女性目線から)

Q好きな女性のタイプを問われて「外見より、内面を磨くことに時間をかけている人」と答えたら?

知り合いの男性が、好きな女性のタイプを問われて「外見より、内面を磨くことに時間をかけている人」
という発言をみたら、独身女性はどう思いますか?誠実だと感じますか?おまえはどの程度だよ など腹が先に立ちますか?

Aベストアンサー

「外見より内面の磨かれた人が好き」なら誠実ですが、その言い方だと多少生意気っぽく思われる可能性を孕みますね。それか、マンガとかで見た台詞をそのまま言ってる、と思われるかも。と言いつつも、ある程度人生経験を積んだ歳の人ならこの台詞大いにアリだと思いますよ。

Q恋愛は男も女も外見なのか!

恋愛で必要なのはやはり外見なのですか?自分外見かっこよくありませんが、女みんな外見しか見ないんですか?中身見てくれる人はいないんですかね!

Aベストアンサー

自分外見かっこよくありませんが、女みんな外見しか見ないんですか?中身見てくれる人はいないんですかね>

私、外見かわいくありませんが、男みんな外見しか見ないんですか?中身見てくれる人はいないんですかねって思ってる人も必ずいるでしょう。
そういう人と合うのでは!?

Q私は思春期から内面を磨く事こそが美徳だとして来ました。その為に 外見の事がおざなりになりリバウンド繰

私は思春期から内面を磨く事こそが美徳だとして来ました。その為に
外見の事がおざなりになりリバウンド繰り返して、自分の中で苦労しました。
その為、なぜか他人に対しては美意識が高くなり、男女共、綺麗なひとをいつも羨望の眼差しで憧れる気持ちが強かったです。

男性と付き合う時、どうしたら美意識持たずに自分の性格と会う人と友達になって付き合えるんでしょうか?
つまり普通に付き合いたい、長く。

Aベストアンサー

あなたは、本当は人間の外見も大事だと思っています。
ですが、それを無理に押し込めて内面こそが重要だと思い
込もうとしています。それが、心のバランスを悪くしています。

外見を重視している自分を許し認め受け入れてあげてください

Qどうせ女の人は外見がダメな男の人はダメなんでしょ?

どうせ女の人は外見がダメな男の人はダメなんでしょ?

Aベストアンサー

限度がある。
自分の許容範囲なら多少欠けてる部分があっても恋愛対象。

まぁその思考回路は外見云々以前に対象外だわ。

Q自分の外見を磨くことに昔から興味が持てない人間でしたが

自分の外見を磨くことに昔から興味が持てない人間でしたが
体型のくずれがこの所ひどくなってきてます
さすがにこれはやばいと思い始めています

毎日ボディケアしてる女性の方に聞きたいのですが
毎日最低限なにされてますか?

またお腹の筋肉がないため、まず腹筋・背筋から鍛えようと考えてるのですが
腹筋・背筋運動を毎日の日課にしたいんです

今まで腹筋運動とかしてみても1~2日で終わりそれ以降続きません
続くいい方法はないでしょうか?

Aベストアンサー

まず、腹式呼吸をマスターをすれば、痩せる体質になると
私は思います。なぜかというと、鼻で息を吸って、口でス~
と吐く。これがなかなか出来ないので、でも出来るように
なれば、お腹に力を入れて息を吸った時お腹を脹らます。
そうして息を吐く時にお腹は凹ます。これを同時に行うので、
四六時中お腹を動かしていることになるので、お腹の脂肪
が減ると思います。難しく思えますが、腹式呼吸は体に良い
のでいかがでしょうか?それから、カンタンなメニューをし
ていくのはどうでしょうか?
ヨガで簡単なメニューがあるので、それを余裕がある時、
夜寝る前とか。。出来る範囲内で行えたらいいですね・・・・

Q恋愛は容姿外見ではない!中身や性格が重要だ!

恋愛は容姿外見ではない!中身や性格が重要だ!


その根拠………………



説明してみせて!!
( ̄ー+ ̄)フッ

Aベストアンサー

こんにちは。
さて、今日はいつもと違う回答します。
恋愛の半分は外見です。
だけど、僕は外見の区分けは二つしかないと思う。
それはイケメンとそれ以外。
イケメン以外は普通も不細工もない。
後は好みの問題ね。
どんなに不細工でもある程度のレベルまでは改善できる。
自称不細工はそれができていない。
少し前にかりあげちゃんがオシャレの方法を書いていたよね。
少しはやってみた?

外見だと思うのならまずは外見改造してみたらいい。
いい加減行動しないと手遅れだよ。
きっと5年後もまた同じ質問をしている姿が浮かびます。

もう僕も回答するのやめようかな?

Q恋愛における「自分を磨く」とは?

好きな人にアプローチする前に、「自分を磨く」という過程が必要だと良く耳にします。
恋愛において「自分を磨く」「努力する」とはどういうことでしょうか?

(1)オシャレなどをして外見を綺麗にする
(2)物事(仕事、勉強、スポーツなど)に打ち込み結果を出す

など、人によって恋愛のために「自分を磨く」方向性は異なると思うのですが、皆さんは恋愛のためにどのようにして「自分を磨く」ことが大切だと思いますか?
また、上記以外に「自分を磨く」方法があれば教えていただきたいです。よろしくお願い致します。

私の意見としては、外見を飾るのも大切だと思うのですが、それはお金をかければ達成できることです。お金をレジで払えば一瞬です。これを「努力」と捉えることに違和感を覚えてしまいます。見た目は変わりますが、その過程でどこが成長するのでしょうか?物事に打ち込み、精神面を鍛え、自分に自信をつけること、これが恋愛における魅力に繋がると思っています。しかし、自分を磨くために一つの物事に打ち込んでも、それはあくまでその物事に対してアプローチしているわけで、それで結果を出すことで好きな人が振り向いてくれるわけではない。間接的で遠回りで、下手をすると自分に酔ってしまうような、恋愛に直結するものでも無いと思います。
よく分かりません。

抽象的で分かりづらくなってしまい申し訳ありません。
どんな些細なご意見でも、気軽なご意見でもいいので、色々なアドバイスを頂けたら幸いです。
よろしくお願い致します。

好きな人にアプローチする前に、「自分を磨く」という過程が必要だと良く耳にします。
恋愛において「自分を磨く」「努力する」とはどういうことでしょうか?

(1)オシャレなどをして外見を綺麗にする
(2)物事(仕事、勉強、スポーツなど)に打ち込み結果を出す

など、人によって恋愛のために「自分を磨く」方向性は異なると思うのですが、皆さんは恋愛のためにどのようにして「自分を磨く」ことが大切だと思いますか?
また、上記以外に「自分を磨く」方法があれば教えていただきたいです。よろしくお願...続きを読む

Aベストアンサー

30代前半の男性です。
「恋愛において」と限定してしまわなくても、一般社会の中で「自分を磨く」努力を続けていれば、「恋愛においても生かされてくる」と思いますよ。

簡単に私の思う所を書きますと・・・
(1)オシャレなどをして外見を綺麗にする
wkerfbskさんのご意見、一理あると思います。が、ショップの店員やファッション雑誌の受け売りで済ませるんではなくて、「服飾」「デザイン」「色彩」などの勉強をし、他人に頼らずに自分のセンスでオシャレな服を選べるようになればいいな、と思いませんか?また、「パーソナルカラー(その人の魅力を引き出す色)」が分かれば、他人と差別化をはかれますし、服を買いに行くにしても、無駄な買い物が減り、その分を化粧品代にまわしたり、相乗効果があるのでは、と思います。

(2)物事(仕事、勉強、スポーツなど)に打ち込み結果を出す
これに関しては、「結果を出す」事は確かに大事だと思いますが、「結果が出たらそれでおしまい」ではなく、結果にたどり着くまでの「過程」こそが大事だと思うんです。何かしらの目標に向かって一生懸命勉強したら、した分、後々の自分にとって価値のある時間として蓄積されていくと思います。

世の中、「目に見える物が全て」という訳でもないです。
人は「好きな事をしている時」が一番輝いていますし、一見、恋愛と縁がなさそうな趣味などでも、あなたが何かに一生懸命に頑張っている姿をたまたま見かけた異性が、あなたに好意を抱く事も無きにしもあらず、ですよ~!
失敗を経験した回数が多いほど、中身の濃い人間になる、と思います。
近道ばかりの人生なんて、あまり面白味はないと思いますよ。

30代前半の男性です。
「恋愛において」と限定してしまわなくても、一般社会の中で「自分を磨く」努力を続けていれば、「恋愛においても生かされてくる」と思いますよ。

簡単に私の思う所を書きますと・・・
(1)オシャレなどをして外見を綺麗にする
wkerfbskさんのご意見、一理あると思います。が、ショップの店員やファッション雑誌の受け売りで済ませるんではなくて、「服飾」「デザイン」「色彩」などの勉強をし、他人に頼らずに自分のセンスでオシャレな服を選べるようになればいいな、と思いませんか?...続きを読む

Qやっぱり撃沈でした・・・ 誘った女からの連絡を待っていましたが連絡がこず、やっぱり気になったのでメー

やっぱり撃沈でした・・・
誘った女からの連絡を待っていましたが連絡がこず、やっぱり気になったのでメールしましたがスルーされました。 自信があった分、落胆ぶりが大きいです。 これまで回答してくださった方、本当にありがとうございました。

Aベストアンサー

ドンマイ。

またいい女が現れますって。
頑張りましょう。
今はちょっと辛いですが、時間が薬となりますように・・・。(^_^;)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報