こんばんは。
私は自分の容姿に自信がもてない女です。
よく男の方の意見で外見重視というのを聞いていていつも落ち込んでます。
やっぱり男の方は女を外見でみますか?(T-T)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (25件中21~25件)

こんばんは。



私も全く容姿に自身が持てません(^^;(男です)。
ですから、人を一般的にいう容姿では判断しません。

ただ、容姿は内面を表している事が多いので、そういう
意味では容姿を気にします。美人でも凄くわがままそうな
人とはできるだけお近づきにならないようにしています(^^;。

ですから、本質的には内面を見て好きになったりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yassanさんは容姿では判断しないんですね。
でも内面が容姿に表われるということもあるということですね。
ありがとうございました。(^-^)

お礼日時:2001/08/24 19:57

まず、YesかNoでいうならばYesです(俺だけかもしれませんが)。



これは男とか女とか関係ないと思うのですが、初対面の人と会うとき、
あなたはその人のどこを一番最初に見ますか?
ほとんどの人は「顔」だと思います。
これは別に、カッコイイとか、美人だ、とかを見るのではなく、
顔を見ればその人がだいたいどんな人なのかを判断することができるからです。
見るからに悪そうな顔をしている人っていますよね。
そういう人の中にもすごくやさしくて、いい人もいます。
ただ、そういうことは、その人と色々はなしてみたり、一緒にいる時間が長くなるにつれて
徐々にわかってくるものです。

あなたなら、たとえば見るからに暗そうで、社交的ではなくて、清潔感のない男性と
話をしてみたいと思いますか?

これは男に限ったことではないと思いますが、まずは外見で相手を判断します。
だって、一番最初に入ってくる相手の情報は、外見しかないのですよ?

ただ、相手が美人だから仲良くする、そうじゃないから仲良くしない、といったことではなく、
その人から受ける印象がよければそれ以降もその人と話してみたいと思ったりしますよね。

要は、相手にとって好印象を与えるようにしていればよいのではないでしょうか?
俺もはっきり言ってカッコイイ方ではありませんが、合コンとかに行って一番もてるのも俺です。
あとから理由を聞いてみるのですが、「話しやすかった」、「一緒にいて楽しかった」という
ことを言ってくれます。

いっつも怒った顔をしている人よりも、笑った顔をしている人の方が一緒にいやすい。
ただこれだけのことではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、第一印象はやはり顔から見ますよね。(>_<)
でもそのあと相手に与える印象も大事なんだなと思いました。
ありがとうございました。(^-^)

お礼日時:2001/08/24 19:47

酷な話だけど正直に言います


男って結構外見で選んでしまうところは有ります

ayameさんは 容姿に自信が持てないようですけど
どんな女性でも磨けば結構キレイになると思いますよ
髪の毛染めたり 髪形変えたり
マユゲ整えてみたりお化粧したり
メガネしてるんだったらコンタクトにしてみたり
太っていると思うのならダイエットしてみたり
(過剰なダイエットはやめてくださいね)
そーゆーことしてます?
マユゲきれいにしたら 
この人いいなァって思う人いますもん

そういう風に変えていくと
気分も変わるものですよ
「私はそんなことしないんだ!」って考えもアリなんだけど
やってみたら結構変わるかも
人には分からないくらいの違いでも
自分は変わった!キレイになった!って思えた時点で
自信も多少は持てるだろうから そんだけで明るくなります
自信持っただけでキレイに見えるよ

オレは髪の毛染めてから
「最近かっこよくなったね」と言われました
かなり嬉しかったです

あとマユゲに多少コンプレックスあったから
抜いてみたんです
初めは抵抗あったんですけどね
そしたら 自分で「オレって結構いいかも?」
なんて自信もっちゃったり。

あ、そうそう
最後になりましたけど 
より一層 綺麗な人や可愛い人の方がいいってわけでもありません
オレはすごくカワイイ人は好きになれませんよ
自分の基準で普通くらいなら良いです。
基準は人によって違うけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、私はあんまりお化粧とか髪染めたりとかしなかったんですけど、最近するようになって少し自分のなかで気分が変わったように思えます。
自分の中で自信持てればキレイにみえるものなのかな?と思いました。
ありがとうございました。(^-^)

お礼日時:2001/08/24 19:38

やはり第一印象は外見でしょうね。


でもいくら外見が自分の好みでも
好きになることは別ですよ。
『どうしても外見が生理的に受け付けない』
って人以外だったら恋愛対象にはなるでしょう。
それに人それぞれ好みもありますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人によって好みというのもあるんですね。
受けつけられる外見かどうかは自信が無いけど、そのことを頭においておきますね。
ありがとうございました。(^-^)

お礼日時:2001/08/24 19:26

正直言って第一印象は「見た目」です。



ですが、そこからが本番です。
:良く考えてみると性格が悪い
:常識が無い
:考え方が合わない
これらが該当すると、どんな美人でもガマンできません。。。。

ですが、第一印象が悪くても
:結構性格は良い
:一緒にいて楽しい
:意外な特技があった(習い事等)
この辺の見た目以上の魅力があれば「素敵な人だ」と思います。

単に「第一印象」だけの問題だと思います。
一緒に遊びに行ったり、電話で話したりして中身を知っていくと、あまり関係ないと思いますよ。

僕は「内面を磨く努力」をしている人に惹かれますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

第一印象でいいなーと思われるのは難しいかもしれないけど、努力してみます。内面でも魅力的だなと思われるようになれるといいです。頑張ってみます。
ありがとうございました。(^-^)

お礼日時:2001/08/24 19:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男が外見を磨く意味は?

男が外見を磨く意味は?

職場で髪型を整えたり、清潔にしたり。
それすらもしない人もいてその人は論外ですが、その場に相応しい外見にする努力はいいと思います。

+筋トレ+お洒落(服、小物、靴)等の外見を努力する人達なんですが。
もてたいからなんでしょうか?
度を越えて自分にストイックな人は尊敬しますし、かっこいいのですが彼らが自分を磨く理由は何でしょうか?

Aベストアンサー

筋トレ+服等に適度に気をつかう者です。
理由は一つ、堕落するより、自分がどれだけ人生で自分の限界を超えられるか、
知性、能力、容姿、仕事、趣味、外見に問わず、あらゆる事に
自分なりに試し、自分の中の理想を追求するため、つまりは自己満足です。
もし、社会というものがなく、誰もが服装や容姿などが全くない世界であれば、
自分もそういった概念を持って、特に容姿などを気をつかうことはなかったでしょう、
現日本においては、最低限の社会の身だしなみというものがある為、それに合せて
自分に出来る限りの努力はしようと思っていたら、自分の今の考えに至った。
こんな感じですね。

Qハゲチビブサイク男が恋愛容姿外見理論なるもの、モテ

私は彼女いない歴=年齢41歳、ハゲチビブサイク男ですし女の子友達すら出来たこと無いんですよね~~~
ハァァァ(*/□\*)

こんなハゲチビブサイク男が恋愛容姿外見理論なるもの、モテない男の悲哀や軌跡などを描いた書籍などを発行したら皆さんは読んでいただけますか??
\(^-^)/

Aベストアンサー

読みません。

あっ強いて言えば、その人の社会性などが気になりますね。

どういった仕事をして年収はいくらなのか?
役職は?

40代ならそこらへんが一番重要ですから。

将来を考える女性も一番気になるであろうし(女性目線から)

Q好きな女性のタイプを問われて「外見より、内面を磨くことに時間をかけている人」と答えたら?

知り合いの男性が、好きな女性のタイプを問われて「外見より、内面を磨くことに時間をかけている人」
という発言をみたら、独身女性はどう思いますか?誠実だと感じますか?おまえはどの程度だよ など腹が先に立ちますか?

Aベストアンサー

「外見より内面の磨かれた人が好き」なら誠実ですが、その言い方だと多少生意気っぽく思われる可能性を孕みますね。それか、マンガとかで見た台詞をそのまま言ってる、と思われるかも。と言いつつも、ある程度人生経験を積んだ歳の人ならこの台詞大いにアリだと思いますよ。

Q恋愛は男も女も外見なのか!

恋愛で必要なのはやはり外見なのですか?自分外見かっこよくありませんが、女みんな外見しか見ないんですか?中身見てくれる人はいないんですかね!

Aベストアンサー

自分外見かっこよくありませんが、女みんな外見しか見ないんですか?中身見てくれる人はいないんですかね>

私、外見かわいくありませんが、男みんな外見しか見ないんですか?中身見てくれる人はいないんですかねって思ってる人も必ずいるでしょう。
そういう人と合うのでは!?

Q私は思春期から内面を磨く事こそが美徳だとして来ました。その為に 外見の事がおざなりになりリバウンド繰

私は思春期から内面を磨く事こそが美徳だとして来ました。その為に
外見の事がおざなりになりリバウンド繰り返して、自分の中で苦労しました。
その為、なぜか他人に対しては美意識が高くなり、男女共、綺麗なひとをいつも羨望の眼差しで憧れる気持ちが強かったです。

男性と付き合う時、どうしたら美意識持たずに自分の性格と会う人と友達になって付き合えるんでしょうか?
つまり普通に付き合いたい、長く。

Aベストアンサー

あなたは、本当は人間の外見も大事だと思っています。
ですが、それを無理に押し込めて内面こそが重要だと思い
込もうとしています。それが、心のバランスを悪くしています。

外見を重視している自分を許し認め受け入れてあげてください

Qどうせ女の人は外見がダメな男の人はダメなんでしょ?

どうせ女の人は外見がダメな男の人はダメなんでしょ?

Aベストアンサー

限度がある。
自分の許容範囲なら多少欠けてる部分があっても恋愛対象。

まぁその思考回路は外見云々以前に対象外だわ。

Q自分の外見を磨くことに昔から興味が持てない人間でしたが

自分の外見を磨くことに昔から興味が持てない人間でしたが
体型のくずれがこの所ひどくなってきてます
さすがにこれはやばいと思い始めています

毎日ボディケアしてる女性の方に聞きたいのですが
毎日最低限なにされてますか?

またお腹の筋肉がないため、まず腹筋・背筋から鍛えようと考えてるのですが
腹筋・背筋運動を毎日の日課にしたいんです

今まで腹筋運動とかしてみても1~2日で終わりそれ以降続きません
続くいい方法はないでしょうか?

Aベストアンサー

まず、腹式呼吸をマスターをすれば、痩せる体質になると
私は思います。なぜかというと、鼻で息を吸って、口でス~
と吐く。これがなかなか出来ないので、でも出来るように
なれば、お腹に力を入れて息を吸った時お腹を脹らます。
そうして息を吐く時にお腹は凹ます。これを同時に行うので、
四六時中お腹を動かしていることになるので、お腹の脂肪
が減ると思います。難しく思えますが、腹式呼吸は体に良い
のでいかがでしょうか?それから、カンタンなメニューをし
ていくのはどうでしょうか?
ヨガで簡単なメニューがあるので、それを余裕がある時、
夜寝る前とか。。出来る範囲内で行えたらいいですね・・・・

Q恋愛は容姿外見ではない!中身や性格が重要だ!

恋愛は容姿外見ではない!中身や性格が重要だ!


その根拠………………



説明してみせて!!
( ̄ー+ ̄)フッ

Aベストアンサー

こんにちは。
さて、今日はいつもと違う回答します。
恋愛の半分は外見です。
だけど、僕は外見の区分けは二つしかないと思う。
それはイケメンとそれ以外。
イケメン以外は普通も不細工もない。
後は好みの問題ね。
どんなに不細工でもある程度のレベルまでは改善できる。
自称不細工はそれができていない。
少し前にかりあげちゃんがオシャレの方法を書いていたよね。
少しはやってみた?

外見だと思うのならまずは外見改造してみたらいい。
いい加減行動しないと手遅れだよ。
きっと5年後もまた同じ質問をしている姿が浮かびます。

もう僕も回答するのやめようかな?

Q恋愛における「自分を磨く」とは?

好きな人にアプローチする前に、「自分を磨く」という過程が必要だと良く耳にします。
恋愛において「自分を磨く」「努力する」とはどういうことでしょうか?

(1)オシャレなどをして外見を綺麗にする
(2)物事(仕事、勉強、スポーツなど)に打ち込み結果を出す

など、人によって恋愛のために「自分を磨く」方向性は異なると思うのですが、皆さんは恋愛のためにどのようにして「自分を磨く」ことが大切だと思いますか?
また、上記以外に「自分を磨く」方法があれば教えていただきたいです。よろしくお願い致します。

私の意見としては、外見を飾るのも大切だと思うのですが、それはお金をかければ達成できることです。お金をレジで払えば一瞬です。これを「努力」と捉えることに違和感を覚えてしまいます。見た目は変わりますが、その過程でどこが成長するのでしょうか?物事に打ち込み、精神面を鍛え、自分に自信をつけること、これが恋愛における魅力に繋がると思っています。しかし、自分を磨くために一つの物事に打ち込んでも、それはあくまでその物事に対してアプローチしているわけで、それで結果を出すことで好きな人が振り向いてくれるわけではない。間接的で遠回りで、下手をすると自分に酔ってしまうような、恋愛に直結するものでも無いと思います。
よく分かりません。

抽象的で分かりづらくなってしまい申し訳ありません。
どんな些細なご意見でも、気軽なご意見でもいいので、色々なアドバイスを頂けたら幸いです。
よろしくお願い致します。

好きな人にアプローチする前に、「自分を磨く」という過程が必要だと良く耳にします。
恋愛において「自分を磨く」「努力する」とはどういうことでしょうか?

(1)オシャレなどをして外見を綺麗にする
(2)物事(仕事、勉強、スポーツなど)に打ち込み結果を出す

など、人によって恋愛のために「自分を磨く」方向性は異なると思うのですが、皆さんは恋愛のためにどのようにして「自分を磨く」ことが大切だと思いますか?
また、上記以外に「自分を磨く」方法があれば教えていただきたいです。よろしくお願...続きを読む

Aベストアンサー

30代前半の男性です。
「恋愛において」と限定してしまわなくても、一般社会の中で「自分を磨く」努力を続けていれば、「恋愛においても生かされてくる」と思いますよ。

簡単に私の思う所を書きますと・・・
(1)オシャレなどをして外見を綺麗にする
wkerfbskさんのご意見、一理あると思います。が、ショップの店員やファッション雑誌の受け売りで済ませるんではなくて、「服飾」「デザイン」「色彩」などの勉強をし、他人に頼らずに自分のセンスでオシャレな服を選べるようになればいいな、と思いませんか?また、「パーソナルカラー(その人の魅力を引き出す色)」が分かれば、他人と差別化をはかれますし、服を買いに行くにしても、無駄な買い物が減り、その分を化粧品代にまわしたり、相乗効果があるのでは、と思います。

(2)物事(仕事、勉強、スポーツなど)に打ち込み結果を出す
これに関しては、「結果を出す」事は確かに大事だと思いますが、「結果が出たらそれでおしまい」ではなく、結果にたどり着くまでの「過程」こそが大事だと思うんです。何かしらの目標に向かって一生懸命勉強したら、した分、後々の自分にとって価値のある時間として蓄積されていくと思います。

世の中、「目に見える物が全て」という訳でもないです。
人は「好きな事をしている時」が一番輝いていますし、一見、恋愛と縁がなさそうな趣味などでも、あなたが何かに一生懸命に頑張っている姿をたまたま見かけた異性が、あなたに好意を抱く事も無きにしもあらず、ですよ~!
失敗を経験した回数が多いほど、中身の濃い人間になる、と思います。
近道ばかりの人生なんて、あまり面白味はないと思いますよ。

30代前半の男性です。
「恋愛において」と限定してしまわなくても、一般社会の中で「自分を磨く」努力を続けていれば、「恋愛においても生かされてくる」と思いますよ。

簡単に私の思う所を書きますと・・・
(1)オシャレなどをして外見を綺麗にする
wkerfbskさんのご意見、一理あると思います。が、ショップの店員やファッション雑誌の受け売りで済ませるんではなくて、「服飾」「デザイン」「色彩」などの勉強をし、他人に頼らずに自分のセンスでオシャレな服を選べるようになればいいな、と思いませんか?...続きを読む

Qやっぱり撃沈でした・・・ 誘った女からの連絡を待っていましたが連絡がこず、やっぱり気になったのでメー

やっぱり撃沈でした・・・
誘った女からの連絡を待っていましたが連絡がこず、やっぱり気になったのでメールしましたがスルーされました。 自信があった分、落胆ぶりが大きいです。 これまで回答してくださった方、本当にありがとうございました。

Aベストアンサー

ドンマイ。

またいい女が現れますって。
頑張りましょう。
今はちょっと辛いですが、時間が薬となりますように・・・。(^_^;)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報