プロが教えるわが家の防犯対策術!

クレジットカードの利用残高を月々一律の額で返済することは可能でしょうか?
カードが利用停止になっても大丈夫です。 カード会社に問い合わせましたが、まだ今月の返済額が決定してないので対応出来ないと言われたため、前もってこちらで聞きたいと思いました。

今の利用残高は47万円ほどで、リボが2万ほど、それ以外は一括と分割が半々くらいです。

これまでは月々の請求額をきちんと返済出来てたのですが、コロナで事情が変わり、月々4万円くらいに抑えたいです。

ご回答お願いします!

質問者からの補足コメント

  • 今後カードを利用する予定はありません。

      補足日時:2021/05/04 17:39

A 回答 (10件)

利用停止になっても良いということは今後利用しない前提と言うことでしょうか?


また金利が多少かかっても良いということでしょうか?

そうであればキャッシングで一括払い分を支払って分割で返済すれば可能です。

カード会社も質問者様のような申し出は少ないので対応しづらいのだと思います。
いっそ、滞納してしまってから相談したほうが簡単かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

はい、おっしゃる通り今後カードを利用する予定はありませんし、金利がかかっても構いません。

なるほど。その方法は思いつきませんでした。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/05/04 17:42

はい 不可能です 利用残高を一括で払うなら可能ですが?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/05/04 17:43

>リボの利息は1.25%なので



それ月利では?
リボの年利は15%位です
1.25と言うならどこのカードか教えて下さい。

月々4万円くらいに抑えても、今後のカード利用もするでしょうから、
利用残高がどんどん増えてしまいます。
既にリボ地獄に入りかけていますがさらに深みに入りますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今後カードは利用しません。
はい、利息1.25というのは月利です。

お礼日時:2021/05/04 17:38

47万を月4万返済だとこの6月から2022年5月までで、総額473,053円(内手数料 3,053円)



https://www.jcb.co.jp/service/payment/pop/shoppi …
    • good
    • 0

分割に関してはリボ払いには出来ませんよ? 一括払いのみリボ払いに変更可能です(^^)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまり、今の利用残高を全額リボに変更することは不可能ですか?

お礼日時:2021/05/04 17:37

クレジットカードによるのかもしれませんが、


支払をリボに変更って、ネットでも簡単に月ごとに変更可能なのでは?と
思いますよ。

ただ、既にリボ払いも利用しているのですね。
キチキチの支払い状況の中、これ以上リボは全くお勧め出来ません。。

リボって、短期的に見れば支払楽だと思いますが、同じものを買っても
トータル支払額が増えます。

借金して購入して、利子を払いながら分割払いしてるイメージです。
そこを決して忘れてはいけません。

一括で支払えないものは、買わない!これを第一前提に
頭を切り替えていかないとリボ払い続けた先はカード破産しかないことを
覚えておいた方がよいです。。
    • good
    • 1

一括をリボ払いに変えることは可能です。

それにより月々の支払い額を減らすことができます。
しかし、分割払いをリボ払いに変えることは通常出来ません。分割払いの分については支払い額は減らないと言うことです。4万円まで減らせるかどうかは、明細見ないとわかりませんね。

なお、私の知るかぎりビューカードだけは、分割払いをリボ払いに変更できますが、変更できるのは1回目の支払いが始まる前です。

クレジットカードに関する質問は、どこのカード会社のなんというカードかを明確にしたほうが、具体的な回答が着きやすいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/05/04 18:00

はい リボに関しては国も何も言って無いので金利はサラ金並みです 私は責任は取れませんがそれでもいいなら連休明けにカード会社に相談し

てみればいかがですか? あとカード会社によってはネットでリボ払いに変更出来ますよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットでは請求ごとでしか出来なかったです。

また、現在の利用残高には分割に設定したものも含まれますが、それも含めて全額リボに出来るのでしょうか?

一般的に分割からリボへの変更は不可能な気がするのですが、事情を説明し、カードを利用停止すれば可能ですか?

お礼日時:2021/05/04 17:32

『リボの利息は1.25%なので』


そんなに安かったっけ??

月利でなら納得
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私のカード会社では月利で1.25%でした。

お礼日時:2021/05/04 17:28

全額リボ払いにしてもらえば? ただ金利が付くけどね? 金利はサラ金並みだよ…?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

リボの利息は1.25%なので、元金を4万だとすると5万円ですが、サラ金並みですか?

お礼日時:2021/05/04 17:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!