プロが教えるわが家の防犯対策術!

充電器のコードを買ったらこんなのが入ってました。
連絡してもいいのでしょうか?

「充電器のコードを買ったらこんなのが入って」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 会社名?調べると
    “サクラレビュー”
    “サクラ危険度が高い”とか出てきました…。
    やめといた方がいいですかね?
    因みに商品自体はなんの問題もありません。

    「充電器のコードを買ったらこんなのが入って」の補足画像1
      補足日時:2021/05/04 17:52

A 回答 (8件)

出品者の禁止行為に該当するので、通報するという選択もあります。



・カスタマーサービス
https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/

https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/exter …
>報酬を提案したりするようなカスタマーレビューの依頼は禁止されています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それは初めて聞きました、それなら通報するのもありですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/04 18:16

私もレビュー書いたことがありますよ!?


そういうの無視し続けてたら…
後日、自宅にラッキーカードだけが送られてきました。メールで連絡してみたら、無事にギフト券をいただくことができましたけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

他の方の回答等を見ると良い所もあるみたいですね。
しばらく考えてみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/04 18:26

中華サプライヤーによく見る「さくらレビュー」をお願いするものでしょう。

その報酬として、結局ギフト券は品切れなので、予備品がもれなく来る算段が多いのではないか、と推測しています。

百人に一人ではなく、おそらく百人全員に同梱しているカードだと思います。ビジネスモデルとしてこうすれば、商品レビューが簡単に集まって、商品の受注に結びつくことになっていると、思いますが。

私は Amazon の製品レビューは、星一つと二つのものしか読みません。あとは無視しています。中華製品は残念ながら耐久性が乏しい、体裁だけのものが多いので、長期に売られているものを厳選して買ってます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほどそう言う仕組みなんですね…。

高評価数とコメントと数件の低評価しか見てなかったです…次からは気をつけてみます。
因みにこの商品は2019年から売られてるみたいで、今の所いい感じでした。
まだ来たばかりなので今後どうなるかわかりませんが…。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/04 18:20

これは大丈夫じゃないかな…


ギフト券ですので、貰うだけだと思います。あんぜじゃないかな。心配ならば、受付がLINEかMailになっているようですが、Mailの方がいいのではいかな。
私ならMailかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大丈夫な場合もあるみたいですね。
他の方の回答を見てしばらく考えてからどうするか決めます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/04 18:00

小さな紙が入っていたやつはQRコードを読んで返信したら同じ商品か、Amazonギフトを貰えるように選択肢があって、ちゃんと言われた通りにやったら同じ商品が送られてきましたよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

良い事もあるんですね、しばらく連絡するか考えてみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/04 17:58

要は「お代は払いますので “サクラ” になってください」ということです。


危険性はないと思いますが、“サクラ” に加担するかどうかはあなた次第です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど…、商品自体は良いので良いレビュー書いても良いとは思いますが…他の方の回答などを見たりしてしばらく考えてみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/04 17:56

だったら、メーカーに聞くのが一番です。


回答が証拠になりますしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

メーカー側に電話番号控えられるのが少し心配なんですよね…。
公衆電話からならいけるかな?
しばらく考えてみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/04 17:57

フィッシングだね。

俺なら捨てる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その方が良いですよね…。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/05/04 17:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!