アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
ぅちの学校には、ものすごく頭の良い、ラ・サールにも合格した理科のェリート教諭がぃるんですけど、その先生は、化学専門なんです。それで、化学の分野の問題で、難しいくて、先生にもとけないような難しい問題をわかる方は、問題と答えを教えていただきたいんです。お願い致します。

私ゎ問題の意味がわからなくてもぃぃです(笑)
なんじゃこりゃ??ん??みたぃな(笑)
ちょっと解けないような問題をだして挑戦したぃんです(笑)

A 回答 (2件)

自分が問題の意味がわからなければ、逆に、先生に「貴方がどこまで問題がわかっているのか」を聞かれたとき、どうするの??自分が賢くなってから質問した方がいいと思うよ。

自分が中学生の頃、生物で先生に「挑戦」したコトがありますが、カウンターを食らいました…苦笑

どうしても挑戦したければ、本屋にいって、京大や東大の問題を出してみれば?(当然京大とか東大の問題が一番難しいとは限りませんが…)

それと、教師をなめないほうがいいよ。もうすぐ高校卒業だけど、6年間中高生やってきて、そう思いました。できる限り、先生とは仲良く。質問も、本当に自分が勉強してて、わからない問題を質問をしたほうが、いいと思います。先生は、そういう質問に対しては真剣に答えてくれます。
    • 0

あなたの質問文が理解不能です。

もし本当に質問する気があるのならば、「礼儀」をわきまえた上できちんとした言葉で質問してください。
    • 1