プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

病気になる薬とかありますか?
あるわけないとは思いますが、、

A 回答 (9件)

病気もいろいろ、細菌やウイルスに感染して・・。


内臓の働きが異常になって・・・・
精神的ストレスによる体調不良・・。
薬と言ってしまえば、病気を改善するもの、多少の副作用はあっても・・・というころになりますので、原則的にはありませんが。
特定の秒にに使う薬は別の臓器当に悪影響がある・・そんな薬は相当あります。
薬ではなく化学物質であれば、たくさんありますが。
    • good
    • 0

毒キノコを食べたら病気になりますよ。

    • good
    • 0

薬の副作用による病気はあり得ます。


精神病を起こしたり、肝臓病等を起こしたり色々です。
薬は100%いい物ではありません。
薬は一応毒草などから抽出された少量の毒を他の成分と結合したりした物なので人の命も落とせますよ。
    • good
    • 0

病気になりたい為の投稿だな!


全ての薬。
大量に摂取すれば病気になる。毒と薬は表裏。
調味料だって大量に摂取すれば病気になる。
    • good
    • 0

強い薬も長年飲み続ければ内臓に負担がかかる


身内が肝臓と糖尿悪くしたけど精神科の強い薬飲み続けたのも原因のひとつかもしれないと。
    • good
    • 1

副作用で死亡する、薬疹等がでるものは、沢山の種類の薬があります。

心臓の薬は腎臓に支障をきたす、等も副作用で病気になります。いーっぱい有りますよ。
    • good
    • 0

それが実はあるみたいですよ。


病気になる→薬を飲む→副作用で別の病気になる→薬を飲む→ 
のループが 一番製薬会社と病院の利益になるのだと
言う人もいます。

確かに 経済的に考えれば 頷けますよね。

クエン酸と塩化マグネシウムの摂取は 身体の健康を保ちます。
    • good
    • 0

基本的にどんな薬でも、服用方法を間違えたら身体がおかしくなります。

    • good
    • 0

誰でも病気になると病院に行くから薬はあるだろ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!