プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚相手について

理想の結婚相手のタイプを教えてください

質問者からの補足コメント

  • 誠実でいいですね!
    ちなみにギャンブルする女性とは恋愛・結婚は避けた方がいいですか?

      補足日時:2021/05/04 21:32

A 回答 (6件)

人間として尊敬出来る人。



これが最低条件です。


理想となると、
見目麗しく
情けあり

つまり、外観も中身もキレイ
ということです。


「妻をめとらば才たけて
  眉目 ( みめ ) 麗はしく情ある 」

    • good
    • 0

安藤なつ


いちおし!
    • good
    • 0

家柄がよくて、スタイルもいい美人で頭がよくて、性格がよくて誰からも好感を持たれる女性。

料理もプロなみ。子供好きなのも大事。家の中をいつだれを連れてきても、恥をかかないような整理整頓がされている。外出好き。どっちを選んででいいかわからに時に、背中押しをしてくれて決断を出させてくれる。新しいことにチャレンジするのも大好き。のんびり旅行が大好き。嫉妬深くないこと。たまに、他の女とちょっかい出して、やはり俺様の女のほうが何百倍もいいとの再確認も大めに見てくれる。

それに、二人きりになると、いちゃつくのが大好き。

これが死別するまで46年間連れ添った女房のプロフィールです。これ以上の女性が現れれば結婚したいです。これに近い女性とは付き合いますが、不足があれば、恋人ちゃんのままでずっとで、結婚どころか同棲もしません。

当方、74歳のチビでブ男、持ち家、持ち車、恋人ちゃんありですが、貯金は100万円ほどです。
    • good
    • 0

俺はギャンブル好きじゃないので避けますが、人それぞれと思います。

    • good
    • 0

俺に対して一生涯、


優しく、誰よりも優先的、例え他人に対しては嘘ついても護ってくれて、愛情を注ぎ続けてくれる人。
    • good
    • 0

貴方です。



予想通りの回答ですか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!