プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

TSUTAYAでCDやDVDを借りたいと思っているのですが、
もしかしたら
コロナウイルスが付着しているかもしれなくて怖くて借りれません。
皆さんはどう思いますか?

A 回答 (4件)

舐めなければ大丈夫です

• 0

「紙幣(紙)には一週間程度、かなり長期間残る」という話があるようです。

CDやDVDは紙ではないのでそれよりはマシだと思いますが、大勢が手に取ったかもしれないので心配ですよね。
とはいえ、モノに付着しているなら感染するほど大量に浮遊することはないので、接触感染だけ危惧すれば大丈夫かと思います。
触れたらその後、手を洗うまで顔や食べ物には触らない。これだけです。
    • 0

ネット配信はどうでしょうか。

パソコンがあれば、同録するとDVDをみることが出来ます(有料)
TSUTAYAは、『TSUTAYA TV』ありますね。
月額1,026円です。

アマゾンプライム会員でしたら、ファイヤースティックを購入するとテレビでアマプラ意外のネット配信もみることが出来ますよ(有料)
返却の手間もなしで大変便利です。
    • 0

分かります。

薬局で売っているようなアルコールのシートで消毒してからパッケージを開けるようにしています。
    • 0