アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビでDVDを見たい時は何を買ってからどうすると見れるようになりますか

A 回答 (6件)

再生機器が必要です。


DVDを再生するには、DVDプレーヤーまたはレコーダーが必要ですが、
Blu-rayレコーダーでも再生は可能です。
高画質のBlu-rayの再生、それに加えテレビ番組の録画再生が可能な、Blu-rayレコーダーがお勧めです。
 あと、テレビとレコーダーを接続するHDMIケーブルも必要です。
テレビに接続されているアンテナ線を、レコーダーのアンテナ入力端子に繋ぎ変え、レコーダーのアンテナ出力端子と、テレビのアンテナ端子を接続します。
 この接続ケーブルは、大抵レコーダーに付属していますが、お粗末なものが多いため、別に買われたほうが良いでしょう。
 この接続に加え、レコーダーのHDMI出力端子と、テレビのHDMI入力端子を接続する必要があります。
 この接続ケーブルは、大抵付属していませんから、別に買う必要があります。
 低価格のものから高価なものまで、価格に幅がありますが、あまり安い物は敬遠され、最低価格の1ランク上くらいの製品を選べば、まず問題ありません。
    • good
    • 0

パソコンで再生してテレビに出力する

    • good
    • 0

■買う物


ブルーレイプレイヤーを買います
https://s.kakaku.com/item/K0000782352/
テレビが4Kテレビなら4Kテレビ用のこちら
https://s.kakaku.com/item/K0001154100/
※4Kテレビ用のも普通のテレビで使えます、逆も出来ますが画質が荒くなります。

■やり方
1.ブルーレイプレイヤーをテレビと付属のケーブルで繋ぎます(1本なので楽)

2.DVDをブルーレイプレイヤーに入れます

これだけです。
テレビが自動的にDVDに切り替わります。
ブルーレイプレイヤーの電源を消したらテレビが普通の地デジとかに戻ります。

参考になれば
    • good
    • 0

DVDプレーヤーもしくは、中古のPS2に、映像+左右音声のステレオAVコード(三色コード)

    • good
    • 0

そして、接続するビデオコードをテレビ側のビデオ接続端子とDVDプレーヤーの出力端子に接続する事と、テレビのリモコンでテレビをビデオへのチャンネルへの切り替えをお忘れ無く。

    • good
    • 0

DVDプレーヤをTVに繋げたら見れる

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!