アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在マーベロンを一年以上服用しております。

私は隣の県で一人暮らしをしているのですが、出先で急遽実家に泊まることになり、手元にピルがなく服薬できませんでした。薬はいつも22:00に飲んでいます。

そこで質問なのですが、明日一人暮らしの家に帰ってすぐ飲み、その日の22:00にいつも通りに飲めば(明日2錠服薬すれば)避妊効果は継続されるのでしょうか。

それと明日、一人暮らしの家に帰れるのは13時くらいになりそうなのですが大丈夫でしょうか。

24時間以内なら大丈夫、というのを見ましたが、それは前回飲んだ時間から数えて24時間以内ですか?
それとも今回飲むはずだった時間から24時間以内でしょうか?

ご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

マーベロン21/マーベロン28の情報です。


参考URL
https://www.info.pmda.go.jp/go/pack/254910CF1025 …

7. 用法及び用量に関連する注意
7.3 本剤の投与にあたっては、飲み忘れ等がないよう服用方法等を十分指導すること。
万一飲み忘れがあった場合(28錠製剤の緑色錠を除く)、翌日までに気付いたならば直ちに飲み忘れた錠剤を服用し、その日の錠剤も通常どおりに服用させる。
2日以上連続して飲み忘れがあった場合は服用を中止させ、次の月経を待ち投与を再開させること。

飲み忘れの対処方法は間違っていませんから、継続して服用されるべきです。
ピルを1年間も服用しているのですから、卵巣や子宮の機能はほぼ停止している可能性の方が高いです。
    • good
    • 1

無理のはずです。

病院で聞いたので間違いないです。
    • good
    • 0

明日、13時くらいに帰れるのでしたら、今日の分を帰ってすぐ飲み、また、22時にいつも通り飲めば大丈夫です 病院で聞いたので間違いな

いと思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!