アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お味噌汁の具(大根、人参)が残ってしまいました。結構大量にあります。これでなにかお弁当のおかずを作れないでしょうか?卵とじくらいしか思い浮かばない・・・。宜しくお願いしますm(__)m

A 回答 (3件)

人参はみりんとお醤油できんぴらにする。

大根は大根もちに。細切りにした大根を柔らかくゆでて片栗粉2小麦粉1の割合の粉と混ぜしおこしょうで味を整えたものをスプーンですくってゆで、ゆであがったものをサラダ油をひいたフライパンで焼く。おしょうゆで味つけて出来上がり。

ちょっと面倒かな?でもおいしいからよかったらやってみてね。大根もちはあればさくらえびや紅しょうがなんか入れてもおいしいです。
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ございません。私の説明不足でした。大根と人参は既にお味噌汁の中で茹でてあったんです。。。でも大根もちは初めて聞いたレシピで、今度挑戦してみます!おいしそうですね。ちょっと質問なんですが茹でた大根は完全に水気を切ってから片栗粉&小麦粉を和えるんですか?水気があれば衣をつけたような感じになるんでしょうか・・・?よかったら教えてください。ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

私の説明不足で申し訳ございません、大根と人参は既にお味噌汁の中でゆでてしまってるんです。具をたくさん入れすぎて、具だけが残ってしまいました(^_^;)URLたくさん調べていただき、本当にありがとうございます。田舎からもらった大根がまだまだたくさん残っているので、明日以降は教えていただいたURLを参考におかずを作ろうと思います。ありがとうございました!

大根は油で炒める、七味をきかせたお醤油味。

にんじんは甘く煮る。

普通に煮物にする。(鶏肉・干し椎茸など入れて)
 大根のサラダ(塩もみした後洗い、ごま油と醤油で味付けする)シーチキンを混ぜても美味しいよ。
 漬け物風にする。(千切りにして塩をふっておく)

あ~この辺かな?

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。大変申し訳ございません、私の説明不足でした。具は既にお味噌汁として煮てあるんです。お味噌汁の残り具です。味噌味がついちゃってるんで、なかなかメニューが浮かばなくて…(^_^;)

• 0