教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

結婚して1年旦那の転勤で知らない街に引っ越してきました。4月からパートで仕事を始めたのですが、旦那と生活時間が違って顔は合わせるもののなんだか心が寂しくて、会社でもあまり他の人と喋らないし今の街に居るのが苦痛に感じています。なにか気持ちを元気にする方法ありますか?

gooドクター

A 回答 (3件)

最初は慣れるので精一杯でしょう。

心に余裕が出来れば、自然と元気になれると思うよ。
    • 3

少し行動が必要ですが、一発解決する方法を思い浮かびました!

>旦那と生活時間が違って顔は合わせるもののなんだか心が寂しくて
>会社でもあまり他の人と喋らないし
これらが解消されれば、今の街に居ても苦痛に感じなくなると思います。
という事で、

ご主人と生活時間の合う仕事に転職しましょう!

あなたが今の仕事に対する思い入れとか、都合が良いなどの状況が分からない事ではありますが、パートですから転職もそこまで抵抗が無いと思います。
加えて今の職場ではあまり馴染めて無い(そういう雰囲気ではない)様ですから、尚更転職して環境を変えてみるべきだと思います。

自分も複数回転職経験があるのですが、本当に職場によって人間関係は180度変わります。
明らかに受け入れられてないという職場もあれば、仕事終わりや休日に社内の色々な人と食事に行ったり、遊びに行ったりという職場もありました。
退職後10年以上経過しても、今だに仲の良い友達が居る職場も複数あります。

人付き合いは自分が鋭意努力しても、相手に親交を深めようという気がなければ成立しません。
それでも時が解決する場合もありますから、今の職場でもその内仲間ができる可能性もあります。
ただ、それはいつになるのでしょう?
それまであなたは耐えられますか?

『環境は自分で作る!』という言葉がありますが、これは今の様な職場でも何とか考えて能動的に努力しよう!という意味ですが、それが困難であれば早めに見切りをつける事も重要です。
転職する事もまた『環境は自分で作る!』という意味に相違はないと思います。
今はコロナで容易では無いかもしれませんが、今の仕事をしながらでも転職活動は可能ですから、チャレンジ精神でやってみてください☆
    • 0

寂しいっちや寂しいけど、うるさい人がいなくてラッキー!くらいに思ってたら?

心の隙間をうめるために、なにか始めてみては?
知らない町には知らない魅力が隠れてると思います。コロナ禍だから出歩けないですかね。
楽しい日々になりますように!
    • 0