プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

IKEA ニトリ 家具 ドレッサー
画像のような、ドレッサー用ではないデスクに大きめのスタンドミラーを置いてドレッサーとして使うのは変でしょうか??

「IKEA ニトリ 家具 ドレッサー 画像」の質問画像

A 回答 (3件)

大丈夫ですが


地震とかで倒れてこないようにしないと怖いですよ
普通は差し込みがありそこに入れられていたりすることが多いので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにそうですね!すごく参考になります。ありがとうございます。

ですが賃貸なので壁固定が難しいんです。。土台に安定感のあるものかサイズを小さめに見直そうかと思います。

お礼日時:2021/05/05 10:15

後ろ側になる部分に工夫して受け桟を作って、床面まで落とし込んで背面に壁があれば倒れません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!受け桟は思いつきませんでした。。!不慣れなので自分で作るのも難しいですし、結局普通サイズの卓上ミラーを置くことにしました(_ _).。o○ ですが今後の参考になりした!ありがとうございました ^_^

お礼日時:2021/05/05 21:09

よくあるパターンです。

ただ、大きめの鏡だと倒れないようにする工夫が必要で、どっちにしろ壁に釘などを打つ必要があるかもしれません。

大きい鏡がいいとか、卓上スペースを消費したくないなら、壁掛けの鏡にするのも手です。大抵の壁掛けミラーは、ビスや釘で掛けられます。貼り付ける必要はありません。

安定性を重視するなら、姿見くらい大きな鏡を壁に立てかけて、そのデスクで挟むのも手です。機能的に不都合は無いと思います。デスクは軽過ぎないものにしないと安定しない恐れありますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たくさん案を出していただきありがとうございました!(T_T)
とても参考になりました。。!

お礼日時:2021/05/05 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!