アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚カツ鬱です。
30代もうすぐ後半で一年前に長年付き合った恋人に乗り換えられ、その後必死の思いで婚カツやら友達の紹介やマッチングアプリなどしてもらいましたが、まったく上手くいかず、マッチングアプリや婚カツの広告を見ただけで吐きそうになります。もう私は一生ひとりぼっちなのでしょうか。死んでしまいたいです。

A 回答 (8件)

相手を探す前に自分磨きしたら?


気分変わると思うよ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

してます

お礼日時:2021/05/04 23:48

出会いは婚活アプリだけではないですしね…


趣味を見つけるなり他の出会いの場所もあると
思います。
なので、まだ諦めるには早いでしょう。
仕事関係で出会ったりスポーツジム行ってる人だったらそこで出会ったり←趣味など。
ひとりぼっちと思ってしまう前に
アプリ以外での行動に切り替えてみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今コロナコロナでそういった場所にいけないですよね。もともと引きこもりで、本当に絶望的です。けど、趣味はあります、ただ、そとにでてやるような趣味ではなく、ほんと絶望的ですよね。どうしましょう。本当に死にたいです

お礼日時:2021/05/04 23:53

婚活こそしていませんが、私も似た様な経緯をたどりました。

若い頃は何をやっても全然モテずに振られてばかりでしたので。そうこうして、あがいているうちにアラフォーになってしまいましたが、その頃に出会った今の家内と結婚出来ました。主様はすでに長年付き合った恋人がいたという事ですから、恋愛経験もあるので、次のモテ期を待ちさえすれば良いのでは無いかと思います。ここでは、年齢イコール彼氏彼女いない歴、という方もいる様ですので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。けれど、私は30代後半でどうしても焦りがおさえられず、なにかしなくちゃ。となってしまうんです。あなたのいうように今は婚カツやらそういうのから本当に遠い所にいき、次の出会いを待ちたいのですが、先のことを考えるとどうしてもじっとしているのが、怖くなり毎晩ピークに達すると死にたくなるんです。

お礼日時:2021/05/05 00:27

質問者様も自覚していらっしゃるようですが、うつ状態の時にはその原因になっているもの(この場合は婚活)から、気持ちが落ち着くまで離れたほうがよいと思います。



今の状態で無理に出会おうとしても、質問者様自身いいイメージが湧かないでしょうし、焦りや余裕の無さが相手に伝わり、必死さゆえに避けられてしまうかもしれないからです。

質問者様は

・自分磨きをがんばっている。
・つい一年前までは恋人も居た。
・出会いのために積極的に動ける行動力もある。

ちゃんとした女性ですから、いま鬱になってしまっている心を整えてから、また婚活を再開すれば、今度はいい結果を得られると思います。


https://ameblo.jp/hikiyose-senzaiishiki/

↑スピリチュアル系のブログなので、もしかしたら苦手かもしれませんが、ネガティブな感情との付き合い方や、心を整えて前向きにする方法などについて書かれています。

セミナーなどもしている方ですが、ブログ内の無料記事だけで十分「心の整え方」が分かりますので、よろしければ参考にしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、読んでます。けれど、私は30代後半でどうしても焦りがおさえられず、なにかしなくちゃ。となってしまうんです。あなたのいうように今は婚カツやらそういうのから本当に遠い所にいたいのですが、先のことを考えるとどうしてもじっとしているのが、怖くなり毎晩ピークに達すると死にたくなるんです。

お礼日時:2021/05/05 00:24

同じ気持ちの異性っていると思います。

乗り換えられちゃったのはかなり辛い出来事でしたね。本当に辛いときは私はいつも神頼みでいつも助け手が現れたり、状況が変わったり、自力でなんとかなったり、脱出できています。まだまだ死なないでください。あなたに会えるはずの人が独りぼっちになってしまうかもしれないから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私も神頼みやなんだかんだで今日まで生きてこれました。しかしながら、一年以上見えないなにかにすがり神頼みしてるこんな毎日も最近苦しくて、私は30代後半でどうしても焦りがおさえられず、なにかしなくちゃ。となってしまうんです。

今は婚カツやらそういうのから本当に遠い所にいき、出会えることを信じ次の出会いを待ちたいのですが、先のことを考えるとどうしてもじっとしているのが、怖くなり毎晩ピークに達すると死にたくなるんです。

あなたも私と似たような経験があるのですか?

お礼日時:2021/05/05 01:21

ありましたよ!よく死にたくもなるし。

だから本気で神頼みを本格的に、朝5時から1時間、寝る前は寝るまで、とかやります。私が生きているからには幸せになって欲しいですよね?死んで欲しく無いですよね?なんとかして誰か最高の相手をいつまでに!みたいに祈る、というか脅迫というか、神様は絶対私を愛してるから創ってますよね?っていう絶対的信頼を持ってしつこく、叶うまで、祈るのです。ほっとけないから私もぷるぷるまるさんが半年以内に事態が動くように取りなしの祈りしますので、おまじない程度では無い信心を持ってあなたを守る力を動かしていきましょう。元気出してくださいね。出会う時には不思議と出会うので、不思議、を取りに行きましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事遅くなりごめんなさい。一緒に祈ってくださるだなんて、優しいですね。ありがとうございます。乗り越え方がわからないんです。記憶をなくすぐらい傷ついたのは、人生で初めてでどれだけ長引いても一年ぐらいでなんだかんだ辛い出来事は乗り越えてきましたが、今回は一半たっても前の恋人が頭から離れず、闇から抜け出せません。

あなたのように、私もずいぶんと祈ってきましたが一方通行でもう心が折れちゃいました。

お礼日時:2021/05/07 22:57

いや、あれはみんな死にたくなるんです。

なのでむしろ主さんはマトモです。気づいたらアプリなんかに頼らないことです。
恋も結婚も「必死でやるもの」では決してないですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事遅くなりごめんなさい。ありがとうございます。乗り越え方がわからないんです。記憶をなくすぐらい傷ついたのは、人生で初めてでどれだけ長引いても一年ぐらいでなんだかんだ辛い出来事は乗り越えてきましたが、今回は一半たっても前の恋人が頭から離れず、闇から抜け出せません。

お礼日時:2021/05/07 22:58

未婚男性です。



主さまは女性ですか?

恋人に乗り換えられ、その気持ちの整理がつかないまま
婚活やマッチングアプリなどで必死に活動してしまったのでは。
僕も経験ありますが、そういう時ってほぼうまくいかないですね。

焦ってがっついたりしてる時ほどうまくいかなく、少し休もうかと
心がふと無に近い状態になったときによい人が現れたりするものです。

お気持ちはよくわかります。
僕も何度も死にたいと思ったことがあります。

まあ、今より底は無いかな、くらいの気持ちでいたほうがいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりごめんなさい。ありがとうございます。私は女です

乗り越え方がわからないんです。記憶をなくすぐらい傷ついたのは、人生で初めてでどれだけ長引いても一年ぐらいでなんだかんだ辛い出来事は乗り越えてきましたが、今回は一半たっても前の恋人が頭から離れず、闇から抜け出せません。

お礼日時:2021/05/07 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!