色彩を教える人になるための講座「色彩講師養成講座」の魅力とは>>

何で俺は誰からも好かれないのかな。

gooドクター

A 回答 (9件)

自分から相手を好きになろうとしないからかな?(推測)

• 2
この回答へのお礼

確かに…
ありがとうございます。

自分自身が誰かを好きになる事はないのかな??

• 1

境涯が低く狭く浅く小さく

足元しか見えず、昨日今日の事にこだわり
思考力、判断力、展望力、洞察力、想像力、労働力、外交力、体力、人間性
等がなく
事に当たっては
デタラメな処置、鈍足にして適当な行動をし
教養が無く、無知無学無能ならば
誰からも相手にされません

特にレベルの低い質問を繰り返すと、バカにされます

勉強しろ
    • 2

落ち込んでいると、落ち着くから

落ち込んでいると、優しくしてもらえそうな気がするから。

そうして 以前気分がいい体験をしたので、足かせになっている。
    • 1

そのマイナス思考が,あなたの纏う雰囲気をマイナス寄りにしてしまうせいだと思います。

モテる人がよりモテるのはどうしてだと思いますか?
その「自分はモテる」という自信がプラス寄りの雰囲気となり,周りの人がそのプラスの雰囲気に惹かれるからでしょう。モテ期にモテるのはそのせいだと思うんです。

だからモテるモテないはちょっと横に置いておいて,まずは自分にできることを自信につなげ,それによってあなたの雰囲気をプラス寄りにしていくことがまずは必要なのではないかと思います。
    • 1

それは、おんなから?おとこから?

人から好かれるのがすき?
そう思うまえに ひとを好きと思う、人に合わせることできる?
人のアラがみえてくると うんざりしちゃわない? コイツもこんな奴かっ。
世の中 自分のことを好きで居続けてくれる人なんて あなたの嫌なところ うんざりするところ 嘘ついてしまうところ全て知っても なんだかんだ 好かれていないようで 側にいるやつって そうゆう認識でもいるってことは
好いてくれてるってもん。100%の人からの好意なんて裏切ったとき、どれほど相手を傷つけたり 自分にその跳ねっ返りがとんできたりもするから、自分を見つめる そんな余裕な時間もあるのが一番だよ。 今いるあなたの周りの登場人物とは あなたが 自分の居心地の良い場所を提供してくれる相手ではないぶんで、
世界は広いですからね。最初はバチバチ価値観の違いで気が合わない?って思っても馴れ合いで仲良くするのではなく、 価値観の違いに許せれる相手に出会えれば それでいいんじゃない?
自分で誰からも好かれないタイプって分かるなら 分かったのなら 悩む必要ないよ。
それに拗ねる必要もないし。
ドンと構えていればいいよ。やる事は出来る男でさえあれば。 あなたから媚びうってよってかなくても、その好かれない気質のあなたが頼もしくよってくる同士も いきてりゃ 1人や2人
自分とは、べつの類の同性や異性 年齢が違ったり。ぜったい見つけようと思わなくてもみつかるさ、 人生の通過点 入れ替わり立ち代わり いつまでも 残るようなやつが 100%ではなくても、それが良い仲間っておもえばどうかな? 少し悩むときは、無理に自分から動く必要はない時だって、そんなことより、別の大事な事を考える時間につかえばいいと思うで。
ねっ。
    • 1

無理に笑ったりしてませんか?

あと、人によく合わしたり優しすぎると本当の自分を見失うことがあります。
    • 1

質問ばかりしてるからかなぁ

• 5

くよくよし過ぎだよ!

(過去の質問をみた感想)
    • 2