アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

九州在住の高3受験生です

第一志望の大学選びを考えてて、西南学院大学、関西学院大学だとどっちが良いですか?

どっちも商学部もしくは国際学部です♪

A 回答 (2件)

どちらの大学が自分の夢に近づけそうか、学科のシラバスなどを熟読の上、決めてください。

西南学院が地元から通えないのであれば、関西学院に拘らず、青学や立教など都内の大学も視野に入れていいと思います。
西南学院が地元なら、まず親御さんと相談です。県外の私立大学でも仕送りしてもらえるのか、尋ねてください。
    • good
    • 0

地元九州で就職したいなら西南で良いと思いますが、学力的に関学に届きそうで下宿も無理なく可能なら関学をお薦めします。


地元エリアで人生を終えるのも悪くはないですが、関西へ出て来ることで視野も広がりますし、関学なら関西圏での就職は良好で学生生活も期待できると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!