プロが教えるわが家の防犯対策術!

原っぱに生えていました。誰かが植えたのだと思います。モモとスモモの見分け方、教えてください。

「モモでしょうか、スモモでしょうか」の質問画像

A 回答 (3件)

桃の花の特徴は、花柄が短く、花芽が1節につき花が2個、花びらの先が尖っています。



スモモの花の特徴は、花柄が長く、花芽が1節につき花が3~5個、花びらの先は丸いです。
こちらをご参考まで
https://key-diff.com/oubaitouri
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます。ウメ・モモ・スモモの違いが良く分かりました。

お礼日時:2021/05/05 20:09

桃の花(ハナモモ)、まだ咲いてるようですよ


ご参考まで
http://kamakura.travel.coocan.jp/persica.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

興味深いHP、紹介いただきありがとうございます。

お礼日時:2021/05/05 20:05

どちらかと言うと花モモ、強いて言うとスモモじゃありません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2021/05/05 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!