教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

高校3年で野球部の彼氏は毎日遅くまで部活を頑張っています。忙しくて遅くまで練習しているので会うことはほとんどできませんが練習で疲れているのに毎日連絡をくれます。本当は連絡なんかしたくないのでは?と思って悲しくなります。彼女持ちの野球部さんは彼女と会えなくても心配にならないのですか?

gooドクター

A 回答 (1件)

このお付き合いでの付加価値の問題かな?と思いますよ。

あなた方がどのように付き合い始めたのか?はわからないけど、あなたも彼も「なかなか会えない」というのをわかっててお付き合いを開始したのだと思うのですよ。

もしあなたが「頻繁に会えない彼なんて嫌!」と仰るなら何も部活をしていない暇そうな男を選んだら良かっただけだと思います。でもあなたは彼を彼に選んだ、それは直向きに頑張る彼に魅力を感じたのも事実なんじゃないかな?

もし彼が彼ではなかったら「俺は部活が忙しい」と連絡すら怠る男と付き合っていてもおかしくないかな?と思いますよ。だとすると彼は彼で「あなたのために」頑張ってくれているんじゃないかな?

彼女持ちの野球部さん
あなたは他人のお付き合いと比較するために彼とお付き合いしているのですか?あなた方はあなた方で良いんじゃないですか?

本当は連絡なんかしたくないのでは?と思って悲しくなります。
もし連絡がなかったらあなたはもっと悲しむのではありませんか?

ステキな彼とお付き合い出来ているのに贅沢な悩みだと思いますよ。
    • 0