プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜオリンピックをそこまでして開催されたしようとするのですか??

今、開催したところで外国人がほとんど来ないわけですから、中止も開催も経済損失は、あまり規模的には変わらないと思います。

A 回答 (9件)

直前にコロナが消えるとかの神風が吹くとでも思っているんでしょう。


ここまで来ると、もう意地の問題。
経済損失なんて彼らの頭の中にはありません。
    • good
    • 1

開催だと約1兆6,258億円、中止だと4兆5151億円の損失が試算されており、


数字がでかすぎて感覚できないだけで、3倍違う。
差額2兆8893億円は、人命よりかなり高額。
    • good
    • 5

「オリンピックは、開催する事に意義がある。



クーベルタンの教えを
実践したいのですッ!
    • good
    • 2

>損失が変わらない


それはありえないです、売上ってのはスポンサー料や放映権料も含まれています、違約金が発生することもお忘れなく
    • good
    • 1

ジャーナリスト青沼陽一郎氏の「五輪バカ」という言葉が言い得て妙です。


https://news.yahoo.co.jp/articles/d862f72776f3a6 …
この署名記事の中で彼は
「五輪バカには、中止という選択肢はない。主催者側に立てば大会を実行することが目的となる。とにかく「やった」「やってみせた」という実績と歴史を残すことに意固地になる。
と述べています。この通りだと私も思います。勇気ある撤退なんて選択肢は目に入らないものとして無視したい主催者側の人が多いのでしょうね。
    • good
    • 1

イギリスなどのデータを見れば誰にでも分かるんですが オリンピックのチケットを買ってる人はほとんど母国に住んでいる人だっていうデータがあるんで思いっきり影響してますがいったいどのデータを言って発言されたのでしょうか?


これではまるであなたがインターネットで文字を入れて検索して英語も読めないと宣言してるようなものなんですけれども?
しかも放映権というものがあるんですね
あなたの国では存在しないかもしれませんがテレビという四角い箱に映像が映るマシンやスマートフォンと言う 小さめの映像が映るような写真がいっぱい貼ってそこにインターネットや電波というもので飛ばすことでいろんな国でその映像を楽しむことができてその権利についてはお金が発生するんですよ
ということで利益には思いっきり影響するんですね
ところであなたはどうやってここに投稿したんですスマートフォン持ってないんでしょ
それとも自分で検索できないで知識自慢しちゃったということですかちょっとそれはおかしいのでは
自分で投稿する前に自分で物事を考えようとは思わないというのはボロクソ言われる原因になると思うので控えた方が良いのでは?
    • good
    • 1

日本政府の面子とIOCと自民党議員の利権です。

    • good
    • 0

選挙に負けそうな自民党だけのための、支持率回復チャンスイベントです。


しかし、このままでは支持率をさらに下げる結果になるでしょう。
    • good
    • 0

開催はしないと思います


ただし開催できるかのギリギリまでの努力をしてるかの
海外へのアピールです
放棄するか断念かの立場なのでやるだけやって中止が開催国による責任感を示したいだけ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!