プロが教えるわが家の防犯対策術!

料理している時に、彼氏がキッチンに来て色々口出ししてきます。

野菜の切り方がどうだの、炒め方の手つきがどうだの。

そんなに変なやり方をしているわけではありませんが、 野菜の切り方は、わざわざネット上の動画を見せてきて 「フツーはこうやるでしょ」とわざわざ言ってきたりします。 (彼氏曰く、こっちのほうが効率が良いし早い!と主張してくる)

先日は、うどんを作っていて、汁が入った鍋にうどん麺をぶち込んだらびっくりされました。 「普通は器に盛った麺に汁を入れないか?」と。
結局うどんは普通においしかったんですけど。

出来上がった料理に関しては、文句を言われたことはほぼなく 大体褒めてくれますが、私のテンションはその頃既に下がっています。 (色々口出しされて疲れているから)

正直、何だこの男?と思ってしまう私の器に問題があるのでしょうか?

A 回答 (27件中1~10件)

おめぇえれえつえーなぁ!ちょっとやって見せてくんねぇか?オラわくわくしてきたぞォっっ


と言って私はキッチンから去ります。
    • good
    • 1

結婚は止めておいた方がいいですね。



相性が悪すぎますし、その男性は友達も少ないと思いますし

仕事も出来ないでしょうから、徐々に他の男性を探されて

いい人が見つかったら別れた方が良いですよ!!

「フツーはこうやるでしょ」⇒ 「フツーの男性は料理など見ないでしょ」です。
    • good
    • 1

これって 結婚したら もっと 最悪 うざいです

    • good
    • 0

貴女に問題はありません。


彼が問題です。感謝が伝わって来ません。
色々口出しする位なら、自分で見本の料理を作くればと言いたくなりますね。
結婚考えているのか判りませんが、苦労しそうな男ですネ
    • good
    • 1

普通は普通はって、お前の普通なんて知らねぇよ。


って思います。ただの押し付けですよね?
そいつが失礼な人なだけなので安心してください。
    • good
    • 0

文面見てすごく不快な気持ちになりました…。


全然器小さくありません、誰だって腹たったりしますよ。
私だったらもう作りません。
    • good
    • 3

彼氏さんは自炊経験が長いのでしょうかね。



 私は作っている最中のやり方なんて気にしませんわ。

それこそ、生だったらともかくです。

料理でそんなのだと、他の家事でもうるさく言われそうですね。
    • good
    • 0

「じゃ、(たまには)貴方が作って~(ハート)」で、


いいような気がしますが。

一緒に住むって、そういう違いを認め合わないと、なんですけどね。
    • good
    • 1

>正直、何だこの男?と思ってしまう



・・・共感。
    • good
    • 1

私の旦那も同じようなタイプなので気持ちがわかります。



雑だのなんだのとあれこれ文句言ってくる割には実際やらせると汁や具が飛び散ったままだったり流しの水や洗剤の泡がその辺に跳ねっぱなしでびしょびしょだったり調理器具も放置で散々です。
効率だのなんだのはどこにいった?という感じです。

全ての男性がそうとは言い切れませんが、主導権を握りたいタイプの人はそういう傾向にあるんだろうなと思ってます。

なので質問主様の器は小さくなんてないです。

しつこいようでしたら一度はっきり言うか実際にやらせてみてはどうでしょうか?

底意地が悪いかもしれませんが私はそれで旦那の作業を細かくチェックして逐一やり直すなどしてやり返してます(笑)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています