プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

無性にイライラした時の対処法教えてください

A 回答 (5件)

誰でも、イライラすることはあると思います。



①まず本を読むことが大事です。
 例えば「道は開ける」とか「嫌われる勇気」とか、人生の指南書です。

②その上で、自分はどの程度の人間なのか?自分の足元を見る。

③更に、他人に対して、感謝する気持ちを持つ。

ことが大事だと思います。
    • good
    • 0

私は甘い物を口にするとかなり落ち着きます。


いつもダイエットしてるので、甘い物が大好きなのにちょっとしか食べられてないので。

甘い飲み物・・カルピスでもオロナミンcでも、カフェオレの甘いのでも。
飲み物飲めないときは取りあえず飴1粒・チョコ1かけらでも口に入れる。

ゆっくり時間が取れるときは、付き合ってくれる友人がいれば大好きなシフォンケーキを食べに行く。生クリームもたっぷり付けてコーヒーも甘くして飲めたら、もうホントにスッキリして大満足、どうして来たのかも忘れるくらいです。「またがんばろう!」と思います。

一緒に行ってくれる友人がいないときは、日頃は買わない好きなケーキを買って、お茶を入れて一人でゆっくり頂きます。こちらも相当満足するので、イライラしたことも「ま、いいか」と思えます。

なんか食べ物ばかりで恥ずかしいですが。
    • good
    • 1

すぐにその場を離れて いる環境を変える。



出来たら 外の空気を吸って 公園まで歩くか走ってみる。

緑を見つけたら 深呼吸!

それが 自分をストレスから守る方法だと思います。

そのイライラも 自分が次へのステップを踏み出す向上心の現れだったりするので、
イライラも大切だと思います。
    • good
    • 1

お腹に意識を向ける、深呼吸して、カラダの中で制御不能のような一種の痺れみたいな場所を探してそこを意識する、これで5秒は経ちます、さすれば落ち着きます。

    • good
    • 1

まずゆっくり深呼吸してください。


そして、そのイライラしていることについて考えてみてください。
後は、ストレスを感じることは、自分の精神状態を自ら壊すことなので、ストレス解消するためにも、自分の好きなこと、笑えることをしてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!