アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日1つ年上の友人が飲みに行っていて迎えを頼まれ行ったのですが家の目の前で後部座席のシートに吐かれてしまいました下のシートはもちろん座席のシートにも着いてしまって積んであったバスケットボール2つと靴にもついてしまいました、怒りが収まらなかった為親などに言ったところ小さい男と言われ当たり前と言われました。これってどうしたらいいのですか?

質問者からの補足コメント

  • 次の日の予定も壊され出勤にも使う車なので謝罪だけではと思いました
    逆の立場でも考えたのですがさすがにと思いました

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/05/05 11:35

A 回答 (5件)

分からないでもないですが。


あなたが逆の立場になって考えてみたのですか?

壊されたわけじゃないですよね。
念入りに洗えばいいと思いますが…
この回答への補足あり
    • good
    • 0

やる気なら少額訴訟ですかね。

    • good
    • 0

洗って綺麗にするしか無いんじゃないですか?タクシーじゃあるまいし、そもそも飲み屋帰りの友達を迎えに行く時点で貴方も相当なお人好しさんです。


これに懲りて人の便利屋になるのはやめましょう。良い授業料を払いましたね。
    • good
    • 2

器物破損なので修理や損害代金請求しましょう。


それでも行いは赦しましょうよ。
あなたが行いを赦せないから親に言われたのですよ。
    • good
    • 1

友人は何も言ってこないんですか?当日は酔っていて本人も正気ではないかもしれませんが、酔いがさめて覚えているなら私なら申し訳なくて謝罪はもちろんですがクリーニング代とか相談する連絡を入れたくなります。

そういうのを断られても、お詫びに食事を奢るとか何かプレゼントするとか、何かせずにはいられません。
そういう連絡もないなら、もうそういう人ということなので今後は迎えに行ったりしないほうがいいと思います。友人は大切ですが、自分を大切にしてくれない人とは無理に付き合う必要ないと思いますよ。覚えてないようなら、いってもいかも。今後他の人の車ではそういうことのないようにね、という感じで。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!