プロが教えるわが家の防犯対策術!

良かったらご意見聞かせて頂けませんか?

33歳女性、会社員です。

3つ下の30歳男性と1年半前からお付き合いをしています。

彼は学生時代からの知り合いで2年前に
共通の友人の結婚式で再会しました。


そして彼がこの4月に遠方に転勤になり、
遠距離恋愛になりました。

今後も全国転勤があります。


私は地域限定社員なので、転勤はなく
これからも地元に残りたいと考えています。


年齢的にも早く結婚して、子どもを産み、育児休暇後に社会復帰したいと考えています。


結婚の話は出た事がなく、
彼の事は大切に思っていますが全国転勤の彼との未来が思い描けません。


周りからは地元に残りたいなら地元の人を紹介するから、別の人と付き合えば?と言われまています。


最終的には自分で決めますが、
もしこれを読んで下さっている方が私の立場ならどうしますか?

客観的意見が聞きたくて投稿させて頂きました。

どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

彼から結婚の話が出たことが無いなら、その彼との結婚なんて考える方が変でしょう。

別の人を探すべきです。夢見ている年齢では無いでしょう。
    • good
    • 0

結婚して転勤先に付いて行ったらどうですか女は強いですよ特に母親になると。



それぐらいの意思を見せないと彼も結婚に踏み出せないでしようしね。

ガンバってね。!
    • good
    • 0

転勤族かそうでない人かと言われると、転勤族じゃない方を選びます。


なぜなら、私が正社員として働いていて今の仕事を特に変えるつもりがないので。

ただ、その他の面で価値観が会ったり、将来を共にできる人だなと思うなら、転勤族であってもその人を選ぶかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますˆˆ

やはり仕事があると転勤族の方はためらいますよね。


価値観が合えばその人を選びますが、
パチンコ好きだったり、部屋を片付けなかったり、
結婚すると大変かもしれないと感じる面が多々あり、余計に考えてしまいます(>_<)

お礼日時:2021/05/05 14:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!