プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

圭様 や 佳代 様になるの?

A 回答 (11件中1~10件)

現行法が改正されない限り、皇族になることはあり得ません。



ただ、皇族方と元皇族方とで構成する菊栄親睦会というのがあり、眞子さまはその正会員、圭クンも準会員となります。

菊栄親睦会の準会員となれば、年に何回かはモーニングかタキシードを着て皇居に入ることがあります。

圭クンのそんな姿をテレビで見たいですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫌ですね( ゚Д゚)

お礼日時:2021/05/05 14:00

なりません。



眞子さんが一般市民になり、
その夫に小室さんがなる、という
関係になります。

だから、小室さんが皇族になることは
あり得ません。
    • good
    • 0

ハァ?




一生民間人ですよ、(笑)
何処からそんなガセネタを。

女性も一般人と
結婚したら
皇族離れて民間人に成ります。

https://www.jprime.jp/articles/-/9543?display=b& …

なので民間人同士の結婚に
何故騒がしいの?
    • good
    • 0

小室は一般人。


真子さんどころか、
過去の女性皇族はみな庶民結婚で
臣籍降下しているでしょう。

小室も同じです。

あなたの論法は逆様。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんだ。回答ありがとう。

お礼日時:2021/05/05 17:01

お礼について。


女系を認めるというのは、天皇家に生まれた女性が産んだ子供が天皇になれるという議論です。
今は、男系。天皇家に生まれた男性の子供しか天皇を継げないのです。
んでね。
少子化と天皇家存続と女系議論が、何の関係があるの?国民が沢山子供産んだら、天皇家が続くのですか?
専門性ではなくても、それは分かりきってることじゃないの?
ちゃんと考えて、物言ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本国民が少子化だから、それに比例して皇族も少子化なのかな?と思いました。インターネットにもそんな記事がありました。「皇族も少子化なのね・・・・」みたいな

お礼日時:2021/05/05 16:40

お礼について。


女系を認めるかどうかの議論も、それは直系についてですよ。女系を認めるとするなら、余計に分系は関係ないじゃない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさいm(__)専門用語が多すぎてよくわかりません

お礼日時:2021/05/05 15:44

NHKや朝日新聞社の悪巧みは果たされません


https://monqu.web.fc2.com/asahiMichiko.html#hasi …
「小室圭さんは皇族になるの?」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/05/05 15:45

なりません。


皇族は、男系です。皇族の男子の元に嫁いだならば、民間女子は皇族ですが。皇族女子と結婚したならば、それは降嫁となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今、女系も認めようとしているじゃない?
やっぱり、少子化だから皇族も変わらないと、皇族の血が途絶えてしまうよ

お礼日時:2021/05/05 14:27

逆だ。


眞子様と結婚したと言う前提なら、眞子様が皇籍離脱。
全員「さん」。
    • good
    • 0

小室圭さんは真子様と結婚しても現状では皇族になれないですよ。



「女性宮家創設」になれば皇族になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。今、議論が活発になっているから、その可能性もゼロではないですよね?

お礼日時:2021/05/05 14:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!