プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この間授業で「中2になって」という作文を書いて発表したのですが一人の女子が作文のなかで「休校期間はゲームがいっぱいできて楽だった」とか「学年レクとか野外学習とかめんどくさい」とか「まえのクラスはうざいやつばっかでどうせ今年もうざいやついるとおもうけど」とか言ってたんですがどういう心理なのでしょうか。

A 回答 (7件)

自分はここにいるよのアピール、投げやりになっている、寂しさの裏返し辺りでは。

内心思っていてもあえて人に言わなくていいことばかりですから。それを作文に書くということはそういうことでしょう。少し気にかけて声をかけたりしていたら、おさまるかもね。
    • good
    • 1

かまってちゃんの厨二病


攻撃という名の自己防衛
    • good
    • 2

面白いと思ってもらえると思って言ってるのではないかとw目立ちたいんじゃないんですかね?面白くないしドン引きされてるのに全く気づかな

いタイプの子たまにいますよねw
    • good
    • 1

いわゆる「ボッチ」と呼ばれる人の心理ですね。

孤独で人づきあいが出来ない。

孤独になってしまう人は自分に自信がなく自意識が強い性格が災いしていると考えらていれます。 自分はコミュ障だから人とうまくやれる自信がない。

自分みたいな魅力のない人には一人がお似合いだと考えている。 自分に自信がないから、誰かと一緒にいると申し訳なさを感じてしまうから「うざい」といって逃げる。
    • good
    • 2

友人との雑談等ならまだしも作文でそれを書くのはなかなか大胆ですね。

先生も読む(聞く)ということですよね?
学校というものに嫌気がさしていて学校関係の誰に何を思われてもいいという感じなのかもしれません。
    • good
    • 1

常識に欠けてるんでしょうね。


そういう内容を授業で発表することに問題があることにすら気付けない。
もしくは、そういう内容で反抗心をアピール擦ることがカッコイイと思ってるとかね。
    • good
    • 1

イタイやつ

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!