教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

私はパソコンにウイルスソフトのノートンを入れていました。パソコンを初期化しなければならなくなったことがあり、ワードやエクセルなどのファイルをUSBに移してから修理に出しました。戻ってきたパソコンにはノートンが当然消えていました。ウイルスソフトは後でまた入れればいいと考えたので、何もせずにパソコン修理に出しました。

念のために確認したいのですが、新たにノートンを入れない限り引き落としはされませんよね?

初歩的な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

gooドクター

A 回答 (3件)

自動延長を設定していれば、アンイストールしていても引き落とされる。

ノートンのショップからダウンロード販売を利用したなら、初期設定で自動延長が設定されたと思う。
電気屋などで製品を買って、DVDやUSBからインストールしたのなら大丈夫だ。
さて、ノートンアカウンを作っているなら、マイページから再ダウンロードが可能だったはず。
作っていなくてもプロダクトキーが分かれば再度インストール可能だ。
    • 1

> 新たにノートンを入れない限り引き落としはされませんよね?

使う、使わないにかかわらず、契約があれば口座引き落としは行われます。

ノートンのWebサイトへ行きログインすれば、そこでインストール出来ます。
でも、引き落としの契約は、切って置いた方がいいと思いますよ。
何もメリットはない。
期限切れになったら、その都度購入した方がいいです。
    • 0

ノートンのシリアルナンバーがあれば、復活できるのでは、

と思います。

ノートーのホームページを開いて、根気よく探せば(非常に
判りにくく不親切)、電話とチャットで相談できる、と思います。

相談すれば、やり方を教えてくれます。
    • 1