プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ファイザーなどワクチンを提供している会社が未曾有の利益を上げているそうです。それならば、先にワクチンを作った上で、それに対応する病原菌をしれっとばら撒けば莫大な利益をあげる事ができますよね??

A 回答 (6件)

そうですね。


そんな発想から、フェイクニュースを作ろうとする輩が出てくるんでしょうね。
    • good
    • 0

>それに対応する病原菌をしれっとばら撒けば莫大な利益をあげる事ができますよね??



あのね。
それ、そのまま中国が行っていますよ。
俗に『ワクチン外交』と言われています。

しかし、シノバック社製のワクチンは世界中で死者をだしたり、接種者がコロナに感染してしまったり非常に問題あるワクチンだという事で、先進国では使用していません。
オリンピック委員会に、中国政府がワクチンを提供すると言っていましたが、おそらく誰も接種しないでしょう。

また、新型コロナウィルスというのは、中国の細菌生物兵器ですからね。
    • good
    • 0

それM:I-2のキメラウイルスで見た

    • good
    • 0

うがった見方をすると、


それが当初の中国の目的じゃないですか?
一人勝ち状態でいる間にやりたい放題・・・
なので、従来よりアメリカの対中政策に強引さが見えるんだと思います。
    • good
    • 0

世界中の多くの人たちがコロナのことで苦しんでいる中で、貴方は幸せなかたですね

    • good
    • 1

そういう映画や小説はありますね。



現実はどうなんでしょう。

バレた時のことを考えると
よほどの覚悟が要求されます。

少なくとも政府と組んでいないと
無理です。

そして、秘密を共有する人が多くなれば
バレル可能性も高くなります。

出来るとすれば、中国とか北朝鮮みたいな
独裁国家です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!