アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年27歳になる社会人女性です。
最近から8個年下の19歳の人とお付き合いしています。

お互い実家に住んでいて距離が近いこともあり頻繁に彼が会いに来てくれます。

平日は仕事が終わってからご飯やお風呂を済ませたあとに会っていて、1時までには解散するという流れ。

彼が毎日会いたいらしくこの2週間ほぼ毎日会っています。

gwもありプチ遠出して、お泊りも2回しました‥。

あまりにも一緒にいる時間が多くて、彼の家族のことを考えると罪悪感というか‥こんなに会ってはいけないなと思います。

何度か会うのを控えようと提案したけど、「親はそんなに干渉してこないから気にしないで」と言います。

お互い若いならまだしも私もいい年齢なので、大人な行動をしたいのですが‥何が正解か分かりません。

彼のご両親にはお会いしたことはありません。
彼女がいることは知っているようです。

私以外にも男友達と遊び回ったりしているみたいで家に全然帰ってないらしく‥正直ここまで頻繁にベタベタ会ってたら「また?」と呆れられそうで。

息子さんが年上彼女とべったり会っていたらやっぱりいい気はしませんよね‥どういった対応をすべきでしょうか。

A 回答 (3件)

彼氏の家に手土産持って遊びに行き、ご両親に会ってご挨拶し、しっかりしたお嬢さんであることをアピールしたら?



彼氏さんは遊びたい盛りのようなので、少し将来について自分の結婚や出産に対する考えなどを話し「自覚」を持ってもらうように話したり。

じゃないと、遊びたい盛りの彼氏さんが結婚を考える頃、あなたはいったい何歳になってるか…(^^;
息子をもつ母ですが、嫌な気持ちにはなりませんよ。そんな事より別な心配をします。

うちの息子はまだ若いけど、相手の娘さんが27だと知ったら、嫌とかそんな問題ではなく、相手に対して「責任」というものがあるので……。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。嬉しかったです。
一番に彼氏のご両親が迷惑に思ってなければ良いなと思いました。

結婚や出産に関しては、付き合う前に考えました。
それを彼氏に押し付けたり責任を感じてほしくないです。もちろんご両親にも‥責任感じてほしくないです。(それは無理かもですが‥)
諦める可能性があることも視野に入れてます!

今が凄く幸せです。付き合ってよかったと思っているし、こんなにいい人のご両親にもいつか会ってみたいです。

ありがとうございました!

お礼日時:2021/05/05 18:33

彼氏さんは社会人ですか?


学生ですか?

私も息子を持っていますが、息子が学生ならお付き合いはやめさせますね
ちょっと嫌です

社会人なら、見守る形になると思います

一度、彼氏さんと将来の事を話し合われた方がいいと思いますよ

もしも19歳で学生なら、自分の将来の事を優先していて、貴女との未來は見えていないと思います
今が楽しければいいっていう考えですね

社会人なら、仕事始めたばかりだとしても、まだ見えて来ないかと思います

まだまだ遊びたい年齢なので、落ち着くのは早くて、まだ5~6年先かもしれません
貴女の気持ちをちゃんと伝えた方がいいと思いますよ
19歳の男性と、27歳の女性とでは将来への考え方も全く正反対だと思いますからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

彼は先月から新社会として頑張っています。

結婚や出産を諦める覚悟も必要だと考えたうえで、今お付き合いをしています。

付き合うときに「頑張るから年齢差を気にしないで」と言ってくれましたが具体的に何を頑張ると聞いていないし、年齢的にも将来のことを考えるのは重荷だろうと思っています。

まだ付き合いたてなので半年、一年と一緒に居られた頃に聞きたいと思います。

それまではご両親に迷惑をかけないように気をつけます‥。
ありがとうございました!

お礼日時:2021/05/05 19:12

息子が年上彼女と付き合うことに関しては


何も思わないですが…
引っ掛かるのは未成年だと言うとこですね。
未成年の息子とお泊まり…
実家暮らしの学生だったら尚更。
んー、良い気はしないかな??
でも、彼のご両親が放置気味の人だったら
何も思わないのでは??
遊び回ってて家にも帰ってない…
そこはそこで問題な気もします。
まだまだ遊びたい盛りなんでしょう!
あなたは8歳上ですよね??
もっと、しっかりしてる方を探した方が
良さそうな気がします。
社会人経験を積んでる人…遊び回ってない人の
方が社会人のあなたにはあってる…かな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!