教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

最近のコナンにシリアス感が少ない感じがするのですがなぜですか?

黒関係もそうですしこの前のピアノソナタ月光事件なんかもリメイクされて見比べると昔は空気感が不気味な感じがしましたが今はポップな感じがしたし何が違うのでしょうか?
絵の違いですか?

gooドクター

A 回答 (2件)

各キャラクターの運動能力が常人レベルを逸脱し過ぎていて、推理系アニメというよりドラゴンボールなどのバトル系アニメになってきているからではないでしょうか。

先日テレビ放映されていた異次元の狙撃手の最後でも、コナン君は数十メートルまで飛び上がった挙句、オーバーヘッドキックでサッカーボールを数百メートルぶっ飛ばしてピンチを切り抜けてましたから。
ここまで来たらただのギャグです。
    • 0

謎解きモノは長く続くと設定がブレてくるんですよ。

FBI捜査官が出てくる海外ドラマX-ファイルも結末はブレまくってます。
正直、週刊少年サンデー販促の為だけに連載が続いているというのが現状でしょう。だいいち黒幕の正体もバレてますからね。※烏丸蓮耶本人かは不明

個人的にはもう終わっていると感じます。
    • 1