プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

切れ痔の再発を繰り返してしまいます。これ以上は良くならないのでしょうか?

病院行くようにしてからはほぼ治ってたのですが、何かのタイミングでの出血を2ヶ月に一度ほどのペースで繰り返してしまいます。
その度に余った薬使うか病院に行っているのですがこれ以上は良くならないのでしょうか?
症状は出血のみで痛みはめったにありません。
回答よろしくおねがいします。


現在31歳です。
時々ですが小さい出血が子供のころからあったので痔だった期間はかなり長いです。
出血の量、回数ともに増えてきたので去年から病院に通い始めて再発しない限り出血はなくなってました。

A 回答 (5件)

私は


じ なんです。
    • good
    • 2

あまり出血を繰り返すと貧血になる恐れがあります。

再発の場合は手術が必要な場合があります。病院で再度診察してもらい、処置してもらってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
出血は微々たるもので手術もいらない軽症と診断もらってます。
ただどうしても出血ときがあって治りきらないのでそこが気になってしまうんですよね

お礼日時:2021/05/11 22:25

食材にも影響されるのかな?


冷え性なので生姜を少しずつ毎日食べてたら、体がポカポカしてきたのは良いのですが出血頻度上がりましたね。
病院に行った時に言われたのは『血行が良いのは結構なんだけど、その分ここに血が溜まりやすくなって硬い便を力んで出そうとした時切れるんだよね。』
なので生姜摂取はたまにです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食事ならヨーグルトがいいですよ。
私はそれで便の硬さがほぼなくなってかなり良くなりました

お礼日時:2021/05/11 22:34

はい。


手術したとしても、完治はしないです。

便で出血するぶんには、治るんですよね。

肛門が切れるほど便が硬いのは、独身時のバランス悪い出来合い弁当が原因みたいで、結婚してちゃんと作るようになったら治りました。

痔は医療保険の対象ですから、思い切って一度は手術されてみては(1泊2日です)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
食事も考えて毎日ヨーグルト食べてから再発も少なくなったのですが、それで良くなったのが今の状態です。
軽症だし手術はするほどでないと医者に断言されてるのでまだ手術はいらなそうです

お礼日時:2021/05/11 22:31

痔は長いともだちです。


そのままぢゃ、良くは成りません。
病院へゴーです。

因みに、
私は次男です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

次男は関係あるのか…⁉
病院はもういってますが飲薬の注入軟膏出されるだけです

お礼日時:2021/05/11 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!