アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母親が
パチンコ狂い
DV男
酒乱男
と変な男ばかり連れてきて、しまいには別れる原因になったのはお前のせいだ言ってくるのですが、↑のような男で、しかも世の中娘とうまくいかない父親なんてごまんといるのに、うまくいくわけないじゃん…って思ってしまいます。うまくやらない私が悪いんですかね?

A 回答 (3件)

あなたは何も悪くありません、これは断言します。

本当に今まで大変だったことでしょう。

いわゆるダメ男とばかり付き合ってしまう女性というのは、結構な数います。

偶然付き合った人がダメ男だった、というわけではもちろんなく、なにかしら原因があります。

原因は様々ですが、主には"本人の自信のなさ"が関係していることがおおいです。

そういった女性の中にあるのは「ダメ男じゃないと、私なんか愛してくれない」という考え方です。

ダメ男の面倒を見ることで、「私がいなきゃダメね」と自分の価値を確かめてる場合もあるでしょう。

どちらにせよ、自分の価値を低く見積もってることで、"あえて"ダメな男を選んでしまいます。

もちろん、上手くいくわけはなく、別れ、また同じことを繰り返してしまいます。

語弊を恐れず言えば、一種の病気のようなものです。

きっとそれは、なにか大きなきっかけがない限り治ることはないでしょう

娘であるあなたが、そのきっかけを与えることも出来なくはないですが、とても難しいことだと思います。

何より、なんで母親の病気を私が背負わなきゃいけないの、と思うことの方が大半です。


あなたが今どのステージにいるかはわかりませんが、なるべく早く稼いで、早く家を出るしかありません。

それまではなるべく、溜め込まないように、しっかりアウトプットをしたり、周りに相談したり

やりたいことがあるなら、それに没頭するのがいいでしょう。

病気と言いましたが、お母さん自身も望んでそんな病気を引き受けたわけではありません。

きっと自分に自信を持てなくなるような、不穏な環境で育ってきたのでしょう。

これは古い家系から続く連鎖なのです。

あなたは今、その負の連鎖から抜け出して、断ち切るためのバトンを手にしています。

親不孝など関係ありません。

今、あなたがお母さんの不幸に巻き込まれる必要はないのです。

複雑な問題なので、簡単なことは言えませんが
あなたの人生が、いい人生になることを祈ってます

長文失礼しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

母はもうそういう状態から抜け出すことはないということは悲しいですが、受け入れていくしかないですね。私が続けないように、身に刻んで生きていこうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/05 20:16

一人暮らし迄頑張ろ。


スルーで良いよ^ ^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/05/05 20:11

育ちを恨んで、1人で遠く離れたあなた達を知らない場所で生きましょう。



そこで上手くいかないとかは貴女の選択ミスでしょう。

道徳や倫理を学び直す事をお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

道徳や倫理に関しては別に変な風に教え込まれたとかはないので大丈夫だと思います。
上手くいかないかどうかは今はわからないのでなんとも。
縁を切るとまではいかなくとも距離は置いていくつもりです。ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/05 20:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!