プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

普段は白色の粘着質な痰なのに、たまに鼻の奥から血混じりの痰?が出ます。同じ症状の方余り見かけません。副鼻腔炎か上咽頭炎なのか胸も痛いし喉も痛み、声も出しづらく何を食べても余り味もせずです。病院も6か所程行って咽頭の炎症だけで、色々な薬全く効かず一年です。是非ヒントでも欲しいです。お目汚しな画像ですがお許しください

「鼻の奥から血混じりの痰が出ます」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 皆様返信有難う御座います。補足に上のものを平たくしたものも載せときます。ここで投稿の仕方がまだ良くわかってませんがお目汚しお許しください。

      補足日時:2021/05/05 19:54
  • 画像が入ってなかったです。すみません。

    「鼻の奥から血混じりの痰が出ます」の補足画像2
      補足日時:2021/05/05 19:55

A 回答 (4件)

やはり血の色と膿の色とが混じっている。



医者さんのいう炎症部位を聞き、そのワードで検索すれば、場所がはっきりする。
医者さんはその炎症を抑える薬などと根源的要因を駆逐する為に出来る方法を採っていると思われる。
炎症部位がイメージできれば、今そこがどうなっている状況か聞ける。
そこに対して、何に対しどういう方法で、何に対してはどういう方法で対処していこうとされているか聞ける。
どのような治癒着陸点を先生が目指しているかも聞ける。
始めからピッタリした対応が採られることは、通常考えにくい。
何かの方法や薬を試し、同反応が出るかを見ていき、場合により方法変更する。
時に、大病院を紹介される場合もある。

膿の中に毛細血管組織の剥離したものは見受けられる?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返信有難う御座います。毛細血管組織の剥離したようなものは今一つ見方がわからずわかりかねますが、血の色と膿の色で妙なオレンジのような色にもなるのですね。お医者さんは抗生物質もう何度もして効かないので漢方になってました。あとこの匂いがシイタケのような匂いがします。口の中のベタベタの根源のような気もしますが、普段は粘着しても白色になってます。胸痛喉痛も関連して出ます。やはり後鼻漏、慢性副鼻腔炎、好酸球副鼻腔炎等でしょうか?レントゲンCTでは副鼻腔炎は見られませんでしたが全ては見れないとも聞きますし、、、とにかくキツいです。

お礼日時:2021/05/06 18:24

同 は どう の書き間違い

    • good
    • 0

血の色も膿の色も交じってます。


ある程度柔らかいけれど緩く固まってもいる。
右は指圧で潰された形跡。
左は出たナチュラルなまま、組織から剥がれた形跡。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

返信有難う御座います。そうなんです、普段は白色の粘着質しか出ないのですが、コレはなんなのでしょうか?一年前に風邪をひいてからこうなりました。組織とはどこの部分なのでしょうか?

お礼日時:2021/05/05 19:51

受診された6ヶ所の病院は、耳鼻咽喉科ですか?呼吸器科の受診はされましたか?



鼻や口からの出血なのか、肺や気管支からの出血なのかは、区別がつきにくいです。
耳鼻咽喉科で原因不明なら呼吸器科へ。医師からそう勧められはしませんでしたか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

すみませんgoo初めてでこちらで返信大丈夫でしょうか?返信有難う御座います。内科等も行きましてCTレントゲンも撮り異常無しと言われました、、この痰は鼻の方からきます。口に入ると普段も口の中がネチャネチャするようになったのに更に粘着質な固まりで口の中ですぐわかります。痰はずっと出ます泣

お礼日時:2021/05/05 19:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A