アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の人間が私に「休日に会って遊びに行こう。」と言います。
仕事関係の人間と休日に会う人間が居るか?!
仕事関係の人間と休日に会う人間が日本じゅう探して居るか?と思いませんか?

A 回答 (6件)

公務系の職場に、休日、電話してくる元同僚がいて、私も振り回された経験があります。

職場関係の人は、学生時代の友人と違って、何処までも職場内での人間関係です。学生時代の友人だったら、休日会うこと自体、珍しいことでもありませんが、社会人ともなると・・・

個人的には、休日は職場関係の人に会いたいとは思いません。
    • 0

コロナの今は自粛していますが、

仲の良い連中とは、ランチしたり、ゴルフしたり。
    • 0

その職場の人間が自分と仲の良い関係なら少しは考えますが関係の悪い上司や先輩だったり自分にとって嫌なしたくもない興味のないことの遊びのお誘いなら何か理由つけて断ります。

• 0

>日本中探して…と思いませんか?

思う1人です。
    • 0

若い頃は、職場の同年代の友達と毎週のように遊びに行ってたけど。

確かに今はできるだけ、職場の人とは私的にかかわりたくないかな
    • 0

個人的な好意があるお誘いだと思いますが~

次に職場で再会したときに その人が公の場で 「この前はどうも」なんて話しかけてきたら
二人がどういう関係か詮索されて 仕事にも影響がでないか心配です。

休日に会うなら 二人だけではなく 複数の人間でお願いします。

休日にまで見たくない顔と言うことで バシッとわかるように 言ってやりたいですが
仕事がらみはそうは出来ないので、 絶対断れる理由を 考えておきましょう。

彼氏がいる、介護がある、資格取る勉強してる その他何でも~~

over
    • 0