プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事を辞めたら生活保護は貰えますか?

A 回答 (7件)

貰えるけど


最小限の生活費しか
出ないよ、
毎日の御飯も
満足に食べれないしね、
そんなの楽しい?
何処にも遊びに行けないよ。

その内闇金融に手を出します。
地獄を見るのはあっという間です。
    • good
    • 1

生活保護について


生活保護は、病気及びケガ等で仕事ができないものと、仕事で得る収入に対して、級地区分の保護基準額以下であれば保護は可能となります。
仕事を辞める必要などありませんので、一度は福祉事務所に問いあわせることです。
「保護は、生活に困窮する者は、その利用し得る資産、能力その他あらゆるるものを、最低限度の生活の維持のために活用することを要件として行う。」と規定していますので、仕事を辞めて保護を利用しても、就労指導等で就活することになります。ただし、就労不能と医師が診断した場合は就労することなく保護を利用することはできます。
以下のホームで、都道府県及び市町村名を指定することで簡易な計算ができます。
生活保護費サイト
https://seikatsu-hogo.net/
    • good
    • 0

自由意志で収入源を断っているので、餓死することも自由です。

    • good
    • 0

失業保険申請して下さい

    • good
    • 0

貰えませ~ん! 



仕事ができない、売るものも何もなくなった、住んでいる場所もこれ以上安いところはない、当然、日々の糧を援助してくれるものもいない、が生活保護受給の条件。
    • good
    • 0

それだけでは生活保護は受けられません。

次の条件を満たさないとダメです。

(1)世帯収入が最低生活費以下である
(2)親兄弟も含めて生活費に当てられる資産がない(助けてくれる親兄弟がない)
(3)病気やケガなどの理由で働けない(働けるけれど働かない人はダメ)
(4)年金や母子手当など他の手当てがもらえない
    • good
    • 0

もらえません。


次の仕事を見つけましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!