プロが教えるわが家の防犯対策術!

関係などは一切書けませんが、ある人Kとしておきます。
Kが毒親から逃げる事にしたそうです。
しかし、ペット問題が浮上しています。
事前に物件を探すのは無理で、逃げるにも勇気がないから夜逃げ屋さんに頼むそうです。
物件はその夜逃げ屋さんに用意してもらうそうです。
そのため、事前に荷物を運ぶ事が出来ずKが飼っている金魚を持ち出せないと言います。
持ち出したい数は6匹だそうですが、水槽などを事前に買って立ち上げができないし運ぶにも袋も何も無いと言います。
あっても親にはバレずに出ていきたいらしく、金魚を袋に入れたりの作業ができないしどうしたものか困っています。
毒親から逃げるには遠くに逃げた方がいいそうですね。
しかし、働き口を探さないととKは近隣市の派遣に申し込みました。
まだ登録などはしていなくて、登録のための登録会みたいなのに申し込んだ状態です。
キャンセルすれば遠くに逃げられなくはありませんが、やはりペット問題があるようです。
遠くに逃げるなら寮付きの派遣物件しかありませんが、それだと金魚が飼えるかどうか…
弁護士さんにお願いしたい事があり夜逃げ屋さんで弁護士さんを紹介してもらう予定と言っているので逃げるのは遠くなくても大丈夫そうですが、金魚に関して上手く解決できないでしょうか?
まだ、夜逃げ屋さんには申し込んでいないそうで、金魚問題が解決すると分かった時点で申し込むと言っています。
後、絶対に金魚を諦めたくはないとも言います。

質問者からの補足コメント

• そうなんですね。
    預けられる病院があるんですね。
    知りませんでした。
    一度探すよう言ってみますが、6匹も入れられる容器がないそうです。
    しかも、協会系らんちゅうが2匹居るので6匹を同じ容器は無理だと言います。
    しかも、夜に飽きたから捨ててくると言えるかどうか…
    聞いた感じでは夜に金魚を動かすのは理由がなんであれ無理な感じです。
    私の父がメダカを飼っているので頼ってきてくれましたが、親御さん相当厄介な人達なのだろうと思います。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/05/05 22:52

A 回答 (2件)

金魚だけの話なら、親には「もう飼うの飽きたから逃がしてくる」といってバケツなどに入れて持ち出し、友人とか弁護士さんの事務所にあずかってもらうことも検討してください。

また動物病院でも預かってくれるところもあります。引っ越し完了してから預けたところから持ってくれば良いですよ。
この回答への補足あり
    • 0

「飽きたから捨てる、逃がす」

これは問題ですから

「どうしても欲しいという人がいるから、譲る」

にしませんか?
    • 0