プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

17歳女です。
ファッションセンスが破滅的に無いんですけど、
ファッションセンスってどうやったら良くなりますかね、、、
みんなが思う可愛いと、私が思う可愛いがちがくって
私もみんなが思う可愛い服を着たいです。
でもセンスがなくて何を合わせていいのか、どこで買えばいいのかわかんないです。
どうしたらいいですか?

A 回答 (4件)

センスは"素質"だから、簡単に身につくような話しではない。

地道に訓練していくうちに、何となく分かってくることもあるけど・・・そもそも"分かる"センスが根本から欠落していたら・・・

とりあえず、今から出来そうなこととしては

◯センスがある人コーディネートしてもらう。

◯おねがい出来る人に心当たりがない時は、ファッション誌に載っている"自分とよく似た顔立、体型のモデル"のコーディネートをコピーする。

あたりから始めることかな。

注意すべきは「コピーする時は"完コピ"で、オリジナルのアレンジでぶち壊したりしない」だな。

あとは・・・アナタのファッションセンスを「唯一無二の個性」まで昇華させる とか。
    • 0

どこで買うかは、友達に聞いたりネットで調べればいいと思います。

服はまず店員さんに聞いてみるのがいいと思います。服のお店で働いている人はファッションセンスがよく、流行とかも知ってるたりするので聞いた方がはやいです。そこから学んでいきましょう。
    • 0

店員さんに聞いてみましょう。

• 0

ファッション雑誌を見るとか,センスのある友達に相談するとかして,ファッション感覚を養うことです。

先ずは,可愛いと思う服装を真似ることから始めてみては?
    • 0