教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

ガソリンランタンColeman 286A使っています。購入したのは20数年前ですが、初期に数回使った程度。その後ずっと物置に放置したまま忘却! 去年、ふと思い出して再度使い始めました。ところが、ポンピングの加圧で、空振りが多いのです。ポンププランジャーをクルクル回して何度か調整してポンピングをするのですが、加圧できないことが、まあまああります。最終的には加圧できて使えるのですが、最近てこずることが多くなってきました。経年劣化はそれなりにしていると思いますがオーバーホールするほどの劣化はないと感じています。どこで購入したのか忘れました。こういった修理点検はどこにお願いすればいいのでしょうか?

gooドクター

A 回答 (2件)

ポンプカップを交換すれば良いのでは?

ポンプを外した先端に付いている革のパッキンです。最近はゴムなども出ているようで、それなら専用リュブリカントではなく、ラバーグリス程度でも使えると思います。
カップ自体もいくらでもありません。ネットやアウトドア店にあります。
応急措置としては、ラバーグリスなどを塗るだけでも改善はします。
    • 1
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。
昨夜、AmazonのColeman 286Aについてのレビューでも quantum様と同じことを述べている方がいましたので「コールマン リュブリカント 149A5361」を発注しました。本日、届く予定です。有益な情報感謝です。

• 1
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。
アクセルしたら「注文集中のため、一時的(2日間程度)に休店させていただきます。発送遅延しておりますので何卒ご理解をお願い致します。」
とのことでした。
後日、連絡してみます。