教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

長文になります。
冷やかしではなく
的確なアドバイス欲しいです。

こんなご時世ですが、付き合って3ヶ月になる彼氏と1泊2日のプチ旅行してきました。
泊まりで遊びに行くのは彼からの提案で、最初はコロナだしもう少し後でもいいんじゃないと返しましたが、連休なかなかないから、車で行くからと渋られてしまったので負けて県内で遊びに行きました。

旅行自体彼の提案だったので、彼が率先して決めてくれるのかなと期待していたのですが、直前までホテルも行きたいところも決まらずすべて私の提案で決めました。

まず1日目、10時に出る予定で車で迎えに来てくれると言ってくれたのですが、迎えは11時前でした。

向かってる途中暑かったので窓を開けてたのですが、途中で音楽を少し大きめの音量で聴き始めたので閉め切ってしまい、体調が悪くなりそうだったので私から言って窓を開けました。(天気が良くて車内温度が27度くらいだったと思います。)

その後は特にこれといって気になることはなかったのですが、初デートのときからずっと気になってるのが一緒にいるときに携帯を触ってる時間が多く話をしてても真顔で携帯を触っていて、運転中も赤信号などでちょっとした時間がある度に携帯を触っていてその割に写真を撮ったりなどはなく私が撮ると後で送ってと言われる感じです。お土産見てても私に背中を向けて商品を見てるかと思ったら壁に向かって隠れるように?携帯を触ってました。

次に2日目、ホテルで朝食がとれるので8時には朝食とろうと約束をしていたので私は余裕をもって7時に起き30分くらいで支度を終わらせて、起こしてもなかなか起きてくれなくて、結局9時くらいに朝食をとりました。

その後、行ってみたいカフェを提案したら俺も行ってみたい、と言ってくれたので一緒に行こうと思いマップで行き方を調べようとしたら、すぐそこじゃん、俺道覚えたから調べなくていいよと行ってくれたのでそのまま彼に頼って着いていきました。ですが、なかなかつかないなあと思ってたら道間違えたかも場所調べて、と自分も携帯がありカフェの名前も覚えていたのにそう言われ調べたらかなり違うとこまで来てました。

そこでも前から気になっていたのが、すごく汚いってほどではないのですが食べた後が少し汚いなあと感じることがありました。(お茶碗に5、6粒お米が残ってるくらいの感じ?)

帰りは小雨で、途中ご飯を食べて車に戻ろうと思ったら大雨になっていて傘を車の中に置いてきてしまい、止むまで待とうと言われたので待ってました。ですが、周りの人は相合傘にしたりどっちかが傘取りに行ったりしてる姿をみて私取ってくるよ、と言ったらいいよ俺取ってくる、とあたかも自分が提案したかのように取りに行って、車に戻るときに彼が傘を持ってくれていたのでそれについていったら運転席の方に行ったので私助手席だよ、といったらあ、そうだねと反対の方に行く感じがなかったので傘持つから先のって、と言って彼を乗せてから私も乗りました。
その後雨に濡れるとテンション下がるよねーと言われてまるでさっき傘取りいくのほんとは嫌だったと言われてる気分でした。

その後、大雨が変わらなかったのでこのまま帰ろうといってお家まで送ってもらいました。
駐車場にとめたあと荷物が多かったので、1回で持っていけないので2回往復してましたが、そのとき手伝ってくれる様子はなく私がいなくなる途端暇だからか携帯を触ってました。

今になってなんで旅行に行ったんだろうと思ったり倦怠期だろうと言い聞かせたりしましたが、結局自分だけの考えでは良くないことばかり考えてしまうので、第3者の意見が欲しいです。

長文な上に分かりにくい文なってしまいすみません。
お願いします。

質問者からの補足コメント

• 冷房だと燃費悪いよねと私からいって彼も納得し窓を選び、車だしてもらってる分考えて提案しました。帰りは雨でさすがに寒くて暖房つけてい?ときいてつけました。

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/05/06 00:29
  • ありがとうございます。
    何をしてるかはよく分かりません。
    触ってる時は私から見えにくいときな気がします。隣にいる時や私の後ろにいるとき、待っている時等
    だからといって覗き込むのもいい心地しませんので、何してるの?と聞くとゲームだよと言うだけです。

No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/05/06 07:15
gooドクター

A 回答 (5件)

恋愛の仕方知ってるの?と言いたくなりますね。

彼の本心は彼にしかわからないですが、引っかかった事が携帯依存で、私の知り合いの男友達も携帯依存で、私といる時も常に携帯、特にLINEを気にしていて、未読数を常にゼロにしたいらしくて、ずーっと携帯を気にしてるんですよ。
それも彼女がいる人なんです。
彼女がいる癖に私にもLINEして来るし、遊びにも誘って来るし自己中ですね。
私は一切恋愛感情はないですが。
とこの様な方もいるので、もしかしたら彼もLINEしてる人は多数いて、その中には異性もいたりと、気持ち的には一途な人ではないのかな?とふとよぎりました。
他の異性がいるいない関係なく、あなたに一途であっても、ここまでルーズな人と一緒に過ごす時間とお金が無駄だと思います。
即決で別れましょう。
この回答への補足あり
    • 3

どっちもどっちでつまらない旅行だったんだろうなって感じです。

環境変えてヤッただけでは。

走行中の風の音ってちょっとでも窓開けるとうるさくて、音楽聞こえにくくなるから音量あげたんでしょうね。エアコンつければどっちも解決なのにその解答に2人とも辿り着けない。

これからもそんな関係続けててもお互いに成長しなそうな気がします。
この回答への補足あり
    • 4

そういう性格でも好きなら、まだもう少し様子を見たほうがいいかもしれないですが、好きじゃなくてただ付き合ってるだけなら別れてもいいと思います。

別れた方がストレスは無いと思うし、、、
    • 1

他に女がいると思います。

• 2

時間にルーズ、朝も起きない、気が利かない、ケータイ依存

別れていいとおもいます。
    • 2