プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダイエット法何かおすすめ教えてほしいです!
食事制限、運動、腹筋など成功体験、その期間など聞きたいです!

A 回答 (4件)

私は顔が太ってしまった時(体重が2、3キロ増えた時)は食事制限として白ごはんを豆腐に置き換える、キャベツに置き換える、お菓子は基本的に食べない食べたい時は甘いもの=カカオ70%のチョコレートしょっぱいもの=スルメを食べる、お腹が空いたら白湯をたくさん飲む、 白ごはん以外のご飯は腹八分目まで普通に食べるをしていました!体力に余裕のある日だけ3キロ走ったりすることで2、3週間で痩せたことを実感できました!無理をしないことを念頭に続けることが必要なのかなって思います!

私は気を抜いたらまた太ってしまったのでダイエットをボチボチまた再開しようと思ってます…、、笑
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

食生活の改善と軽い運動。

「食べ過ぎをやめて適量を食べる」だけでも効果はあります。
    • 0

ダイエットが必要ない体質してますが一応回答

ダイエットをするのに必須な事があります
まず 太っているか痩せているかの確認
ダイエットとは「食事療法」なので太ってたら食べるのを控えて
痩せていたら 目一杯食べる

んで一般的に知られているダイエットとして
「リバウンドをしない」というのが最低条件だと私は思ってます
なのでリバウンドしないように 最低限の筋トレを何かしら入れてください
ここで言う筋トレとは無酸素運動のことであり
競歩 ランニング ジョギングといった有酸素運動運動では無い
ということを覚えてください

何故そうなのか?(複数の意味で)
という理由が欲しいのであればまたお礼や補足等ください(何が知りたいのかを入れてください)
お答えします
    • 0

まず食事制限はダイエットではありません。

制限とすると既に適正より少ないのに更に減らして行く事にもなりかねない。
ダイエットは食事管理・食事療法。
ですので適正な食事とする事が基本です。
食事量を極端に減らす、食事を抜く、特定品目に偏ると言うやり方もダイエットでは無いし。
食事に於いては性別や年齢などによる1日に必用な摂取エネルギーがありますので、
それを1日三食に平均的に分け、そのうちの一食を「タニタ食堂のレシピ」や「病院食」に
置き換える事で必要な摂取エネルギーから許容範囲内のエネルギーまで下げられます。
それにプラスして持続出来る運動を行う事です。
歩く事でも良いです。
最後に身長と体重のバランスが判りませんので、多くの人が勘違いして認識して居る
ダイエットと言う物が必用なのか何とも言えません。
    • 0