プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

別れて良かったと思いますか?
結婚を前提で付き合っていた人がいましたが、今日その人が寝たあとに、彼の連絡先を削除しました。遠距離恋愛。
私が連絡先を削除したのは、理由があります。今年の三月頃から、彼の横暴な態度と彼は何度も同じ話を意図的にするので、それに対して腹が立っていました。
怒ったこともありますが、全く改善されませんでした。
4月の中間あたりに彼が何度も私が嫌だということをして、私が彼の言うことを聞かないと彼は私を脅すようなことをしてきて、私は腹が立ってその時も一度連絡先を消したことがあります。
その時は彼が謝って、結婚したい離れたくない、態度を変えると言ったのに、全く変わっていません。
そして昨日は私の話を無視して自分の話したいことだけ話しました。
それ以外にも不満は多々あります。
近々大切な試験があるのに彼が全く勉強しないことに対しても腹が立ちます。
私はこれで良かったと思いますか。
もしかしたらまた彼からなにか連絡が来るかもしれませんし、彼は次に進むかもしれません。
彼にもいいところがあり、鬱持ちの私を支えてくれます。こんな人は他にいないと思い、少し寂しいです。
それに私は他に友達もおらず家庭環境も悪いです。

質問者からの補足コメント

  • うつの原因は家庭環境と孤立です。
    私はいつも寂しさを感じるので、彼がいなくても同じかもしれません

      補足日時:2021/05/06 02:59

A 回答 (6件)

幸福は誰かが与えてくれるのではない。


恋人が与えてくれるのではない。
自分が自分で幸福になっていくのです。
そのためには、「自分を大きく育てる」しかないのです。

弱い自分のままでは、どこまで行っても、苦しみしかない。
自分で自分を変えないで、どんな恋愛も喜びはないのです。

素晴らしい恋愛は、
誠実で成熟した「自立した個人」と「自立した個人」の間にしか
生まれないのです。
だから「自分を磨くこと」が大切なのです。

自分の力と使命を信ずる事が大切です
「真剣」・・・この二字のなかに、
意義ある人生のすべてが含まれる
    • good
    • 1

いいと思います。

そんなDV傾向のある彼と付き合い続けてあなたの鬱が良くなる未来も見えません。
    • good
    • 0

恋人って上手くいっている時は不満や不安て無いじゃない!..上手くいかなくなる理由がハッキリされていて、貴女様が別れたいと感じるなら..これで良いんじゃない?自身がそうしたいなら、 前向きに行動したら良いのよ。



但し鬱病を支えて下さる方って、そんなに居ないですから貴重ですけどね?
知り合いの鬱夫婦は三回離婚してますね。..後悔しないなら、これで良いのでしょう!
    • good
    • 1

連絡先を削除しただけで彼にちゃんと別れは伝えてないんですか?


別れて良かったと思えるようにする事ですね。
こんな人は他にいないなんて事はないと思います。
もう別れると決めたのなら過去は引きずらず、前を向いて下さい。

でも別れの理由は少し弱いように思いましたが完璧な人はほとんどいないし別の人でも必ずどこか不満は持つと思いますよ。
    • good
    • 0

結婚前に、そんなに腹たてててら、結婚したらその100倍腹立つのが目に浮かびます。



彼で、無くても鬱を理解してくれる器持った人は
沢山居ると思いますが…
    • good
    • 0

結婚は自分を押し殺して相手に合わせる必要があります 相手も然りです それができないから離婚します 自分自身も思い通りにならないのに

相手が思い通りになるはずがありません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!