プロが教えるわが家の防犯対策術!

公職選挙法違反で有罪を受け当選無効となった場合、議員であった期間に貰った給与や報酬や手当などのお金は国庫に返金されますか?

A 回答 (4件)

河合杏里事件で、当局の公式見解が報道されました。


返金を定めた法律はない、すなわちもらい得だそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2021/05/06 15:20

国会議員は、自分たちで決めてるから都合の悪い法律はないね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2021/05/06 15:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2021/05/06 15:20

ないでしょう



もし国庫に返すのなら悪事もナシにしてくれって条件を付けるでしょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2021/05/06 15:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!