教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

高一女子です。身長150cmから伸びません。身長の伸ばしかた教えてください、。

gooドクター

A 回答 (5件)

私も低身長だった時は心から伸びて欲しい。

高身長ってだけで美しいと思ってました。
実際になってみたら高身長が良いのは肩幅狭くて小顔な人だけだと気付きました。低身長ってだけで小動物的な可愛さがあるし華奢に見えて守りたくなるしか弱そうで近付きがたくて高嶺の花って感じです。
きっと主さんも私みたいに高身長になったとしたら後悔すると思うのでよく双方のメリットデメリットを念入りに考えてから実践するべきだと思います。そんなすぐ身長伸びるものじゃないので伸びやすくなることをしながらでもいいと思いますが( ˊᵕˋ ;)
私が伸びた方法は亜鉛(じゃがいもでもいい)とカルシウムサプリ飲んでかかと落としして8時に寝て6時に起きてお菓子を食べずに野菜とお肉を食べまくってました。
あと男性ホルモン多いと身長伸びやすくなるみたいに聞いたので男性ホルモン増やすサプリみたいなのを飲んでました。←でもこれはゴツゴツしい男みたいな体格になったのでどうしてもゴツゴツしくなるほうが低身長よりマシだと思うならしたら良いと思います..
    • 0

祈ることです、強い思いを持つことで、遺伝子に思いを託し

あなたの子から孫ひ孫に受け継ぎ、何世代か後に背の高い子孫が誕生するでしょう。
    • 1

女性は身長が止まるのが早いです14才位だと思います、高1だともう伸びません 横には大きくなりますが。

• 1

正直な話、殆どは遺伝で決まるものですから、努力でなんとかなるものではありません

遺伝どおりに成長できる環境を作る、それが最低限出来ることだと考えましょう、つまり十分な栄養と睡眠、適度な運動をすることです、きちんとした生活を心がけることですね
伸ばすことは出来なくても、栄養不足で未発達になることはありますから、ご注意ください

そこから先は運次第です、隔世遺伝などで親とは違う傾向がでることもあります
でも中1で150cmなら普通じゃないですか?女の子の場合は、あなたくらいの年齢から身長の伸びは鈍化していきますから
高校三年生でも、女子の平均身長は158cm前後くらいですからね、あと6年で8cmです、年単位で言えば1cm強くらいずつ
    • 0
この回答へのお礼

中一ではなく、高一です。

ジャンプしたら伸びます‼️

• 1