ネットに接続するときに、ピッポッパ。。。ビィィィ。。。ジリジリ。。。。。
とか言う接続音がいつの頃からか聞かなくなったのですが、どうしたらまた聞けるようになるのでしょうか?

A 回答 (3件)

プロパテイで音量を大きくしても成らないのは、ボードに



積んでいるスピーカーが壊れた可能性があります。

けっこ使っていると音が出なくなるようですね。

鳴らなくても、接続に問題が無いのでしたら、そのままで大丈夫ですよ。

クール
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです。
そうなんですかぁ・・・・
他の音は全部なるんですが。
納得しました!!
ありがとうございました!!!

お礼日時:2001/08/25 23:36

回答第2弾です。


「ダイアルアップネットワーク」から使用している接続のプロパティをひらき
電話番号を確かめてください。ひょっとして変わってませんか?
Q2に繋ぐようになってる可能性ありです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう!!
でも、、、ひょっとして変わってませんでした。
むむむむむ。
なんか変なことしたかなぁ??
また、何か思いついたら教えてください!!
私も、も少し頑張ってみます。

お礼日時:2001/08/24 06:22

OSが不明ですが、Windowsの場合


「コントロールパネル」から「モデム」 を開いて
使用しているモデムを選択して「プロパティ」→ 「全般タブ」の音量を確認してみてください。
そこが、最小になっていたら大きくしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うぅぅぅぅぅん!!
さっき、一生懸命説明書を読んでそれもしてみたのですが、
どうやら違うらしいです。
どうでもいいっちゃあ、どうでもいい質問なんですが・・・
気になると結構気になるので。
ありがとうです!!

ちなみに、OSはWindowsです

お礼日時:2001/08/24 03:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q外国・もしくは家の外でネット接続(カフェとかホテルとか)

こんにちは。

FMVのBIBLO NF/B50を購入しました。
家ではLANケーブルに繋げてネットに接続しています。ADSLです。

お恥ずかしいお話ですが、このパソコンを外(ネットが使用できるカフェや図書館)で使用するときってどうネットにつなげるのですか??
自分でLANを持ち歩いて、その場にあるLANの差し込み口に差すイメージがあるのですが・・・

実は今度イギリスに行きます。外国でもパソコンを持ち込んだ場合
どのようにネットに繋ぐのかが不明です。

教えていただけますでしょうか。

Aベストアンサー

通常のホテルなら有線LANで自動取得でIPもらえると思いますので接続できると思いますが、でも大抵有料でしょう。
ビジネスマンが泊まるような星の数が多いホテルなら大抵無線LANで接続できるので、その方が簡単だし、運が良いと無料でしょう。
でもどうしても接続したければプロバイダの電話での接続先を聞いてみて、英国にあれば安くつなげられると思います。
無理してPC接続するより、ホテルにある無料のPCを利用してWebメールサービスでメールを受けた方が無難だと思いますよ。日本語が表示されない可能性もありますが。

Qネット動画はいつ頃から?

ネットで動画が環境にもよりますが出来るようになり、増えてきたのはいつごろからですか?

Aベストアンサー

広く普及した一つの契機は、ブロードバンドが一般に使えるようになった時期(正式には、フレッツADSLが2000年12月、Bフレッツが2001年8月)からでしょう。

それ以前だと、一般的なユーザーでつなぎ放題の接続はフレッツISDN(64K-128K、1500Kは企業でないと無理)でも遅かったし、モデムだと56KがMAXのテレホーダイですから、動画は一晩かかって落とすというのが通常でしたから(それが、夜中に切れてたりするんだ)、ストリーム視聴など考えられませんでした。この当時だと、大企業でも上流で1メガ程度のスピードでしたから、そもそも、動画の配信自体が現実的ではありませんでした。

また、当時は動画のCODECがQuickTime中心でしたから、WindowsではAppleのドライバを入れないと見ることができませんでした(大概、雑誌のおまけに付いていましたが)。こんな所でもWindowsはMacに後れを取っていたんですね。

もう一つは、WEBCAMのなどの普及などで、テープ媒体などからコンバートせずに録画したものを直接PCで扱えるようになったのもあります。

広く普及した一つの契機は、ブロードバンドが一般に使えるようになった時期(正式には、フレッツADSLが2000年12月、Bフレッツが2001年8月)からでしょう。

それ以前だと、一般的なユーザーでつなぎ放題の接続はフレッツISDN(64K-128K、1500Kは企業でないと無理)でも遅かったし、モデムだと56KがMAXのテレホーダイですから、動画は一晩かかって落とすというのが通常でしたから(それが、夜中に切れてたりするんだ)、ストリーム視聴など考えられませんでした。この当時だと、大企業でも上流で1メガ程度のスピードで...続きを読む

Qネットが接続できません。先程両親がネットを接続しようとしたら繋がらない

ネットが接続できません。先程両親がネットを接続しようとしたら繋がらないと連絡がはいり、状況を聞いてもうまく聞き出すことができず...
詳細を押すと英語で●●●●と101or102表示されるとのことです。
 私が無知なもので恐縮なのですが、どなたか上記の質問ご回答頂けませんでしょうか。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

PCを含めて、インターネットに接続されている機器の電源をすべて切り(スイッチが無ければコンセントを抜く)、数十秒程度置いてからPC以外の電源を入れます。
数分置いてからPCを起動させて状況を確認してもらいましょう。

これで接続が出来なければ、加入している回線業者・プロバイダに連絡を取ったほうが早いですね。

Qメモリー増設時にアラーム音 ネット接続不能になりました。

オリジナルパソコンのメモリーを増設したときに空いているところに入れたら、アラーム音がしまいした。

古いメモリーを抜いて、交換しました。

パソコン自体は動くようになりました。
今はノートパソコンと設定を比較しています。

ネットワーク接続の情報は全くなくなっていました。

インターネットはADSLをルータで4か所で使えるようにしてあります。

メモリー増設と電源の修理にお金を使ったので、修理の予算が厳しいのでよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

タイミングが偶然だっただけで、メモリの交換はネットワークの件とは無関係と思います。
ネットワークアダプタの故障だと思うので、買ってきた方が早いでしょう。
http://buffalo.jp/products/catalog/network/adapter.html
http://www.iodata.jp/product/network/lanadapter/index.htm

QISDNとかADSLとかケーブルとか光ファイバーといろろありますが。。。

ああゆうやつらは根本的になにが違うんですか?

よく知らないんですが、ISDNとADSLなんかはモデムを
通して結局電話線で繋ぐんでしょ?
ほならなんで速度とか変わってくるんですか?

ケーブルとか光ファイバーってのは電話線とはまた違った線が地下とか
電話線の上をピ~って通ってって、契約したら工事とかして繋ぐんかな~
なんて思っちゃったりなんかしてるんスけど。。。

とにかく、1つだけのことでも、また違った‘線’の
ことでもなんでもいいんで教えてください。

Aベストアンサー

こんにちわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。

下記HPをそれぞれ参照してください。topper77さんにもわかりやすいと思います。

●ADSL

「ADSL FAQブロードバンド初心者編」
http://www.tky.3web.ne.jp/~morimoko/adslindex.htm

「xDSLとは?」
http://www.tatsuta-seminar.com/~usuki/yuhi2002/xdsl.html

●CATV

「CATVインターネット」
http://www.oasystem.com/catv/

「CATV-LAN導入記(1)」
http://www.yuki.info/docs/other/catvin1.php

「東急CATV回線使用家庭内LANぱーと2」
http://www.saitosite.com/pc/0001/mourilan.html

●FTTH(光ファイバー)

「FTTx Information -FTTH,FTTB,光ファイバー ユーザー情報交換サイト-」
http://www.fttx.jp/

「BizTech Special --FTTHの衝撃-」
http://premium.nikkeibp.co.jp/ftth/

下記サイトでADSLとFTTH(光ファイバー)の月額総合系料金の比較ができるので活用してみると良いでしょう。

「\価格.com ブロードバンド\」
http://kakaku.com/bb/

それではよりよいネット環境をm(._.)m。

こんにちわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。

下記HPをそれぞれ参照してください。topper77さんにもわかりやすいと思います。

●ADSL

「ADSL FAQブロードバンド初心者編」
http://www.tky.3web.ne.jp/~morimoko/adslindex.htm

「xDSLとは?」
http://www.tatsuta-seminar.com/~usuki/yuhi2002/xdsl.html

●CATV

「CATVインターネット」
http://www.oasystem.com/catv/

「CATV-LAN導入記(1)」
http://www.yuki.info/docs/other/catvin1.php

「東急CATV回線使用家庭...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報